【レンビマ+キイトルーダ⑰】吐き気とお薬の関係 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

治療dayのこの日は

県下に

大雨警報が発令されてて

 

川のようになった道路を

水しぶきを上げながら

医大に到着すると

 

立駐の一階は水没波

 

案内されるがままに

二階へ上がるも

空いてるスペースはなく

 

たたひたすら

グルグルグルグルロボット

 

予約時間も近づき

ちょいとイライライラッ

 

警備員のおじぃおじいちゃん

 

何周すればよかとッムキーッ

などと悪態をつき

 

やーっと出ていく車をみつけて

チンタラしてる運転手をガン見。

逃してはなるものかと

すぐにハザードをチカチカ。

 

30分もかかって

やっと車を停められたょあせる

 

警備員のおじぃおじいちゃん

 

スモール付けっぱー2台

ハザード付けっぱー1台

ありましたよっびっくりマーク

と報告すると

これまたノンキに

 

どこにはてなマークって。

 

あっちそっちむこうビックリマーク

 

あとは振り向かず

採血へと急ぐ。

 

病院

 

さて、今日は黒猫先生に

いっぱい質問をしようと思います。

 

まずななしさんがご指摘くださった

 

体重が落ちると薬の量は一定なので

副作用が酷くなる場合があるかも知れません。少し減薬した方がいいかもしれませんね。

 

この件について

こう質問してみました。

 

 

初発時からすると

体重が20㌔近く減ったんですが

お薬の量は体重に関係ありますか?

 

ちょっと見直したいんですけど。

 

黒猫先生曰く

確かにTC・AP療法では

体重によって量を決めますが

キイトルーダ・レンビマに関しては

体重に関係なく一定量なんですよ。

たぶん…

レンビマの副作用かも。

 

でね、こう続くわけです。

どうします?

お薬らします?

 

そのとき脳裏に

 

病気と闘ってはいけません。

頑張らなくていいのです。

 

そんな言葉が下りてきて

 

そうよニヤリ 疲れた細胞を

休めてあげることが一番大事よスター

 

そう納得して

出てきた言葉に

自分が一番びっくりするわけですよ。

 

キラキラぃぇ、お薬はそのままで。

 

い、いま、なんていったの、オイラポーン

 

はい、コメント欄から

そういう声が聞こえてきましたww

 

なんで用意してた気持ちと

裏腹なこといっちゃったんだろはてなマーク

 

魂が言わせたのか飛び出すハート

 

 

でも先生。

また苦しくなって

きつくなったら

泣きながら飛んでくるので

その時はよろしくお願いします!

 

そういったら黒猫先生は

両手を広げて

こう言ってくれたんです。

 

 

ああ、慈母の星

ユリアかと思ったゎキラキラ

 

2、3日治まってたのに

その日の夜は吐きました(笑)

 

でもこの最近は慣れっこで

吐き方も上手になりました。

 

一件落着…なのか?爆  笑笑い