*:..。★入院☆2日目 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

楽しいおしゃべりのあと

ベッドに横になったものの

非常灯が目ん玉直撃で寝付けず(・・;)

 

   ………☆

 

午前中に術前の説明があった。

 

今回は子宮筋腫自体の手術だけではなく

他に悪い病気が隠れていないか

疑わしい部分を取って病理検査をする。

 

・単純子宮全摘術  ・傍大動脈リンパ節(生検)

・(両)側付属器切除(卵巣・卵管) ・大網切除

 

【現在の病名及び診断病名】

子宮体部腫瘍・腹膜播種

 

その病状…子宮体部に腫瘍がある。

        また腹腔内にちらばるような病変もある。

 

手術が終わったからといって

それで「はい、終了」というわけではない。

 

腹膜にばら撒かれたガンの種。

その原発がどこなのか…

 

新たな病気がみつかればまた

それに向けての新たな闘いが始まるけど

それで振出に戻ったわけでもない。

 

リンパ節に転移していたら

骨盤まわりから全部切除する手術に切り替える。

 

そうなればまたリンパ浮腫という後遺症も。

 

淡々と説明してくださる主治医の話を

これまた淡々と聞いてるあたしが不思議。

 

それから麻酔科医より診察と説明を受ける。

今回は全身麻酔。それと硬膜外麻酔。

それについて「痛いですか?」の質問攻めww

 

だって背中を丸くして針を刺す…

この時点で恐怖なんですものぉ!(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも麻酔科のイケメン(このポイント効果大)先生のやさしいお導きで

す~っかり落ち着きを取り戻した不純物100%のあたしです(ノ∀`)タハー

 

14時から下剤を内服し

腸内を綺麗にして手術に備える。

 

いよいよだ…☆

少し緊張が走る。

 

そんな感じで2日目の夜は更けていくのでした。

 

 

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:

 

このブログの記事を書き始めたのは
実は5日前。

 

鮮明な内容をと

入院中に残したメモをたどるうちに

あの頃考えまいとしていた恐怖が蘇り

どうしても…どうしても続きが書けない。。。

 

今まで簡単にググってたワードも

それから負の連鎖が始まりそうで

怖くて検索もできない。。。。

 

そんな状態で放置してました。

病理検査の結果は今月末に…。

 

冷静に聞くことができるのか

今から不安です。