*:..。★入院 初日 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

さぁて、、、なにから書く?(ノ∀`)+○゚*。・

 

まずは入院生活の記録から☆

 

4人部屋にふたり。

案内されてすぐに同室の方にごあいさつ。

 

そこでいきなりの失言ヽ(*゚ω。)ノ

 

「どうされたんですか?」

 

バッカじゃね?

 

ほんと無神経! 

婦人科病棟でこの年になっての入院よ?

まさかの分娩じゃーないでしょ(*´Д`)<ヤダモウ

 

「ガン治療です」

 

でしょうね…でしょうね…(汗)

 

「あ、あ、あたしもです!一緒にがんばりましょうね!」

 

もうすでに頑張ってはるっちゅーねん:☆

慌てふためいて

失言に失言の上塗り……Σ(・ω・;|||

 

でも偶然にもおんなじ町内の方で

そんなことをきっかけにすっかりうちとけて

20代から患ってる婦人科系の病気や

つらい不妊治療、家庭の話などで盛り上がる。

 

夜中までww

 

体外受精で授かったというまだ幼い娘ちゃんと

スカイプをつなぎながら

「早く帰れるようにママがんばるからね」

漏れ聞こえてくる会話にちょっと涙したり。

 

最終的に点検にこられた看護師さんに

「まぁ、修学旅行みたいですねぇ」なんて笑われて

不安だった入院生活第一日目を終えたのでした。