「クリスタルジュエリーアーティスト講座」を開催しました。 | 歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

ボーカリスト&在宅で事務管理のお仕事してます。



rose**自分をもっと好きなるためのお手伝いrose**

人生創造クリスタルジュエリーアーティスト 木下裕美(きのした ゆみ)です






本日は「クリスタルジュエリーアーティスト講座」を開催いたしました。


「クリスタルジュエリーアーティスト講座」は、ワイヤーの扱い方の基本から、
上手に作るためのコツなど、基礎からお教えするので、ワイヤージュエリーの販売を
したい方、基礎からきちんと学びたい方のための講座です。

こちら講座の詳しい内容は、コチラ 


本日講座を受けて下さったのは、
アロマライフコーディネーターaromaroma の堀川マキさんと、お友達の
きみさん。


初級編と中級編の両方を1日で開催させていただきました。



初級編は、10mm~14mmの穴の開いた天然石ビーズ2個を使ったペンダットトップ
作りを2回行います。

これは私が作った見本用のペンダント、大きめのビーズ2個で作るペンダントトップ。



中級編は、穴の開いていない天然石タンブルを使っての、ペンダントトップ作りを
2回おこないます。




何度も作ってコツを掴めると、こんな感じの作品が作れるようにもなります。


ワイヤーで作品を作り始める前に、この講座で必ず行うのが、、、


ぐねぐねしてしまっているワイヤーをまっすぐ伸ばす作業。


これをしっかり行わないと、キレイな仕上がりになりません
!!


マキさんときみさんも、はじめはちょっと大変そうでしたが、何度かやっているうちに
どんどん短時間で伸ばせるようになっていました。


私のブログでも、ワイヤーをまっすぐ伸ばすコツを記事にしています。

こちらワイヤーをまっすぐ伸ばす(1)
こちらワイヤーをまっすぐ伸ばす(2)


ちなみに、もうひとつのワイヤージュエリー講座
「自分らしく輝くための ジュエリー講座」「ワイヤーペンダント編」
では、ワイヤーを伸ばす作業までは事前に私が行います。


途中ランチ休憩をとりながら、1日かけて、本日おふたりが作った作品がコチラやじるし


初級編のペンダント。



こちらは、穴にワイヤーを通して作るので、初心者さんでもすぐに可愛い作品が
作れます。

なので、まずは初級編にて、ワイヤーの扱い方や、モチーフの作り方に慣れて
頂きます。


続いて中級編。




途中でランチ休憩を挟んだものの、朝の10時前から、集中して何個も作ったので、
最後にはおふたりともちょっとお疲れの様子でしたが、ワイヤーを扱うコツを掴んで
いただけたようで良かったですWハート


今までに何度か、「クリスタルジュエリーアーティスト講座」を開催してみて感じる
のは、初級編は、初めてでもほとんどの方がすぐに素敵な作品を作れるのですが、
中級編は、初級編に比べると、かなり高度なテクニックになるので、苦戦される
方も多いということ。
そして、上達には何度も練習することが必要になります。


しかも、私の作り方(教え方)は、、、
「みんなで一斉に同じ手順の同じデザインの物を作る」のではなく、
ワイヤーペンダントを作る上での、「これだけは外せないコツ」を全てお伝えして、
そのコツさえ守っていれば、その他はどんなふうに作ってもいい。

という方法。


本当は、同じ手順で同じデザインの物を作った方が、簡単にキレイな作品を
作れるのだとは思うのですが、、、、

「クリスタルジュエリーアーティスト講座」は、ワイヤージュエリーの
販売を
したい方、基礎からきちんと学びたい方のための講座なので、
私がお伝えしたことを基礎にしていただいて、そこから先は、その方独自の
創意工夫でどんなふうにでも発展していただけるようにしてあります。


なので、この講座だけで終らずに、どんどん作って、どんどん上達していっちゃって
下さいね。


マキさん、きみさん、どうもありがとうございましたWハート


こちらクリスタルクジュエリーアーティスト養成講座の詳しい内容はコチラ 

手軽にワイヤージュエリー作りの体験ができる
こちら「自分らしく輝くための ジュエリー講座」の詳しい内容はコチラ







《!!前のめり告知!!》

6月3日(金)

山梨に稲垣佳美さんがやってくる!!


稲垣佳美さん
自分らしさコンサルタント 稲垣佳美オフィシャルブログ

現在に至るまで集客はほぼブログから行う、パワーブロガー。最近では、デブ5か条がシェア15000を超え、メディアにも取り上げられている。講師業、コンサルタントの他、執筆業も行っているマルチクリエイター。繰り広げる世界観は数多くのファンを魅了させている。
左クリック参考記事 デブよ、良く聞け<デブ5か条>


詳細は決まり次第発表します。

地方に住んでても、たくさんの人に応援されながら、自分らしく
働くことはできます。
むしろ、地方だからこそ、たくさんの人に応援されることは、
必須条件。

長年第一線で活躍し続けている稲垣さんの、ビジネスの神髄を
地方の女子たち(男子もOK!)に、ドカーン!!
と注入しちゃいます。


!!!乞うご期待!!!