【稲垣佳美さん】自己プロデュースコース3日目 | 歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

ボーカリスト&在宅で事務管理のお仕事してます。



rose**自分をもっと好きなるためのお手伝いrose**

人生創造クリスタルジュエリーアーティスト 木下裕美(きのした ゆみ)です






だいぶ現実逃避をしていて(笑)、全然書けなかったのですが、、、
稲垣佳美さんの自己プロデュースコース3日目のレポでございます。

今までのレポはコチラ↓
【稲垣佳美さん】自己プロデュースコース1日目
【稲垣佳美さん】自己プロデュースコース2日目



名前:稲垣佳美
自分らしさコンサルタント 稲垣佳美オフィシャルブログ

現在に至るまで集客はほぼブログから行う、パワーブロガー。最近では、デブ5か条がシェア15000を超え、メディアにも取り上げられている。講師業、コンサルタントの他、執筆業も行っているマルチクリエイター。繰り広げる世界観は数多くのファンを魅了させている。
左クリック参考記事 デブよ、良く聞け<デブ5か条>



こちら自己プロデュースコースについてはコチラ


泣いても笑っても最終日。

まずは、受講者そひとりひとりの1ヵ月間に行ってきたことや成果の
ヒアリング。

そしてそれに稲垣さんが個別のアドバイス。


今までの2日間同様に思うことは。。。。

あー!!!
みんな成果出てるー!!!
私、ホントにここにいていいのー??


o(;△;)o

3日目も二次出まくりの成長なしなアタシ。。。



そんな二次りまくりな私への、稲垣さんからの個別アドバイスは、


人とのコミュニケーションをもっととること、
そして、たくさん話すこと。

会話の中でコミュニケーションをとりながら信頼関係を
築くこと。




基本。人として社会で生きていく上での基本。
お恥ずかしいくらい人としての基本事項。
人生をうまく運んでいる人は、みんな当たり前にできていること。

でも、実はこれが私の最大の弱みなのです。

リアルなコミュニケーションなしに、ネットの世界だけでうまくいったら
いいなぁ、、、とか、そんな安易なことをずーっと本気で思ってるくらい、
最大の弱み。


でも、そこをやらずに、おひとりさま起業なんてできるわけがない。

いや、起業だけじゃなく、それはやっぱり人としての基本事項。
それが私はやっぱり全然できていない。
自覚はずーっとしてたけど、避けまくっていたこと。。



そして、私の場合、今回自己プロデュースコースを受講しながら、
稲垣さんから個別に言われたことが、、、


*****

【1日目】

「自己プロ終わるまでにカレシ作って!!」



「終わるまでに作らないと、一生結婚できない
ように、、、」


「呪っちゃうからね!!」



で、カレシはできませんでしたが、婚活は鋭意推進中ですので、どうか呪わないで下さい(真剣に懇願)




【2日目】

「!!ラブリーファッション禁止令!!」
「40歳過ぎての”カワイイ”はイタイだけ!」




*****

自分の起業を促進するための受講だったんですが、、、
私の場合、人生そのものの自己プロデュースをすることからのスタートだった。
ということなんだろうな。。。


と、思っていたら、稲垣さんがご自身のブログにて、こんな記事を書かれて
いました。

こちら「間違った自己プロデュースはマッチングが間違えている」

一部を抜粋します。


自己プロデュースというのは、
自分という人間と外の世界との
マッチングを図るものです。

自分を間違え、世界を間違えると
人生がとんでもないことになります。

とんでもないことになっている人は、
目立つプロモーションをやめて、
正攻法で行くことも多いです。


キラキラも、自撮りも、ドレスもやめて、
まじめで、硬いイメージを出すことをしたりします。

なぜなら本人の本質と、見られ方に
かい離があるから。

本質と、見られ方がかけ離れている、
ということが、自分と世界とのマッチングが
間違えている、ということ。


こうなると単純に人生がストレス。
外の世界がただ苦しいものに感じられる。
イキイキと生きることができない。
これはプロデュースが大失敗なのです。

人気があればいいわけでも、
目立てばいいわけでもない。

自分と外がマッチングして、
より良い自分でいられること、
そしていい仲間に囲まれることが
本当のプロデュース。


そのためにやることは、
人によって違うし、
奇をてらったほうがいい人もいれば、
普通にやったほうがいい人もいる。

そこをはき違えたり、
間違ってはいけません。

苦しい人気者になったってしょうがない。


大人の女子校の自己プロは
そんな風にして進んでます。





本質と、見られ方がかけ離れている、ということが、自分と世界との
マッチングが間違えている、ということ。



私、まだまだここなんだなー。。。


もう売上げがどうのこうのとか、認知がどうのうのこうのとか、私の場合はそんな
レベルじゃなくて、ぶっちゃけかなりヘコんだのですが、落ち込んでても前には
進まないので、今できることを、コツコツ、コツコツ、やるしかないのだよね。


20歳から同じ会社で20年間、地味ーーーに働いてた経験があったり、
同じメンバーでのバンド活動を、15年以上続けているのでね、「コツコツ」は
得意分野だったりします。


輝かしい実績の同期みなさんの中で、非常にショボくてお恥ずかしい限りでしたが、
たくさんの方と知り合うきっかけにもなった、とっても充実した1ヵ月間でした。

どうもありがとうございました。



そして、、、

稲垣佳美さんが、6月3日(金)に山梨に来ます!!



《!!前のめり告知!!》

6月3日(金)

山梨に稲垣佳美さんがやってくる!!


稲垣佳美さん
自分らしさコンサルタント 稲垣佳美オフィシャルブログ

現在に至るまで集客はほぼブログから行う、パワーブロガー。最近では、デブ5か条がシェア15000を超え、メディアにも取り上げられている。講師業、コンサルタントの他、執筆業も行っているマルチクリエイター。繰り広げる世界観は数多くのファンを魅了させている。
左クリック参考記事 デブよ、良く聞け<デブ5か条>


詳細は決まり次第発表します。

地方に住んでても、たくさんの人に応援されながら、自分らしく
働くことはできます。
むしろ、地方だからこそ、たくさんの人に応援されることは、
必須条件。

長年第一線で活躍し続けている稲垣さんの、ビジネスの神髄を
地方の女子たち(男子もOK!)に、ドカーン!!
と注入しちゃいます。


!!!乞うご期待!!!






Click現在ご提供中のメーニュー


ClickTrue one's colorのHP


Click”毎日がプチプリンセス”がコンセプト。True one's colorのジュエリー




◆木下裕美のFacebook

Yumi Kinoshita 
 
バナーを作成 



ランキングに参加しています
 
にほんブログ村 
 

天然石アクセサリー ブログランキングへ