堤ジャッキー

 

最近この私の弟について書きました↓

 

 

今まで何個か弟のブログを書いてきましたが、そのときに使用している写真はたったの1枚

 

それしか持っていないという状況でした

 

しかし1個上の姉がジャッキーの写真を持っていたので、頂戴と言って貰いました

 

それでも枚数的には60枚くらいしかなく、成犬になったものしかありませんでした

 

小さいときのは現像したアルバムがありますが、データとしては成犬のものしかないです

 

けど久々思い出の中だけのジャッキーではなく、画像として見返すとやっぱし可愛すぎて、もう亡くなって10年が経ちますが会えるなら会いたいなと、触れ合いたいなと思えてきます

 

 

 

 

 

 

 

■ペットじゃない■

■思い出の写真たち■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ペットじゃない■

 

もう今までの弟ジャッキーが出てくるブログでも書いているかもしれませんが、ジャッキーは弟です

 

ミニチュアダックスに似ているだけ

 

ジャッキーのお父さんがミニチュアダックスに似ていて、お母さんがポメラニアンに似ているだけ

 

ジャッキーは幼稚園にも小学校にも通ってないだけ

 

家族そのもの

 

私なにかオカシイこと言っているでしょうか?

 

亡くなったときも火葬しに行くために仕事を休みました

 

弟が死んだ悲しみで、仕事なんて手につきません

 

ほんとに辛かったです

 

ジャッキーが死んだときや、思い出を書いたブログもありますのでそちらもぜひ

 

 

 

完全に会話ができるわけではなかったですが、考えていることや伝えたいことはなんとなく分かる

 

ケンカもよくしましたし、反抗期もありました

 

それでもやっぱり可愛さが勝ちます

 

アホでバカで、寝るか食べるかの弟でしたが、世界に真に一人しかいない私の弟です

 

今頃天国で私のことなんか気にもくれず食っちゃあ寝てを繰り返しているかもしれません

 

火葬前に毛を切り、小さいカプセルみたいなのに入れて持って帰れるサービスがありましたので私含め姉妹も全員切りました

 

姉2人、私、弟という4人兄弟ですね

 

今でもジャッキーの毛をカプセルに入れて持っています、実家のジャッキーのお骨の上に置いてますので持ち歩いてはないです

 

 

今でも感動ものの映画やドラマは苦手です

 

必ずと言っていいほど泣くからです

 

男のくせに、ジャッキーに重ねてしまうと涙が出てきます

 

マーリーとかベートーベンとか動物ものの映画はジャッキーが亡くなってからは一度も観ていません

 

それほどジャッキーを想うと涙が浮かんできます

 

イオンに行ってもやっぱりワンちゃんショップ(世間ではペットショップと呼ぶらしい)には行ってしまいます

 

ミニチュアダックスとかコーギーとか見に行ってしまいます

 

今私が構想として考えているのは、祖母の家に引っ越して、犬を飼おうということです

 

唐津のわりと田舎に祖母がおり、庭ももちろんあり、農家なのでビニールハウスもあり、犬を走らせるにはもってこいの家です

 

私は開業の兼ね合いもあって祖母の家を事務所にできないか、という構想を持っています

 

祖母は一人暮らしで、おじさん夫婦が近くにおり毎日のように来てはいますが、私が来るともっと喜ばしくなるでしょう

 

そこでミニチュアダックスかコーギーか、はたまた大型犬かで悩んでいます

 

正直大型犬を飼うのはちょっと厳しい状況ではあります

 

散歩は祖母に任せようと勝手に思っているので、大型犬だと腰の曲がった小さい祖母では抑えれないという懸念があるのと、もし飼育が難しくなった場合は実家に送還しようと思っているのですが、実家はマンションで小型犬でギリオッケーという状況です

 

大型犬だと私が全てを面倒見る必要があり、ちょっと厳しいですね

 

結局ジャッキーと同じ小型犬になってくるのかと諦めています

 

ジャッキー、会いたかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■思い出の写真たち■

 

ジャッキーがいかに可愛かったか、ぜひ見てほしいなと思っています

 

実家の部屋の汚さが際立って恥ずかしいですが、たいていジャッキーが荒らしています

 

暴れん坊のジャッキーを止めるのは兄貴である私の役目でした

 

 

 

 

姉が初めてのバイトでデポに勤めたために、そのジャケットを私が上らか被せました

様になってますね

 

 

 

 

このアホっぽい顔、可愛すぎます

 

 

 

 

スカーフなんか着けちゃって

けどポメラニアンの母親譲りで首元の毛がフサフサしていて見えません

 

 

 

 

せっかく畳んだ洗濯物、まるでジャマするように乱してきます

可愛いぞ、あんまりひどいと引っ叩いて蹴散らしてはいました

 

 

 

 

ジャッキーは太っちょすぎて触覚が乏しく、ゴミを置いても気づきませんでした

バカすぎて可愛い

 

 

 

画像が横にになっていますが、これは私が高校生くらいのときの運動会で使ったハチマキをジャッキーに巻きました

カッコ良いなお前

 

 

 

 

だいたい日向ぼっこしてました

 

 

 

 

まるでスフィンクス、凛々しい一面もあったんやな

 

 

 

 

 

 

兄貴である私は優しいので、お腹冷やすなと言ってよくタオルをかけていました

 

 

 

 

 

これは私が深夜飲み会帰りに眠すぎて玄関で一旦ゆっくりしているときの写真ですね、この話はブログにオモシロ話として書いているのでぜひリンクから行ってみてください

 

私なぜかハダカですねw

 

 

 

 

座席がパンパンになるほどの太っちょです

 

 

 

 

 

ほんとに太っちょです

ミニチュアダックスなだけあって潜るのが好きなようで、よく脇の間に顔を突っ込んでました

脱いであるズボンに入って行って、自分では抜けれなくなっていたこともありました

 

バカですねホント

 

 

 

 

 

 

 

この棚の上にお肉が置いてあることを知っています、エアコンのリモコンもここにあることを知っていました

この前で吠えていたら「肉くれ」「熱いけんエアコンつけろ」の合図でした

意外と頭良い

 

 

 

 

 

 

これは私のラインのトップ画像です

ゴミを持たせたのに寝るのに夢中で気づきもしなかったですw

やっぱりアホだ

 

 

 

 

 

 

 

これは傑作

母親と同じ格好で寝ています

親子なのでやはり似るものだなと感動さえ覚えました

豚と牛が並んでますね

 

 

 

 

まだまだいっぱい写真は貰いましたが、私の自己満足にあまり付き合わせすぎるのも良くないのでこの辺で終わりたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキーのことはもちろん一生忘れません

 

そしていつか会いたい

 

私の唯一の弟、ジャッキーでした

 

 

以上

 

 

 

 

 

P.S.

犬好きならいろいろ分かってくれると思います