転んでもただでは起きぬ | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 

 

メンタル整っていない
と感じる時






メンタルのその波って
自分でつくっているもの
 

ってことは

自分で整えることができるキラキラ


昨日のおさらい
メンタルの波は

自分で整えることができる

昨日のブログはこちら

↓↓↓
自分の好きな関わり方を求めていいんだよ! | 相手に伝わる話し方 (ameblo.jp)


じゃあどうすれば??
(落ち込んだ時ね)

鏡になってくれる人と話す気づき

これだねおーっ!


アドバイスのない鏡!





今の自分の状態を

正確に教えてくれる人との対話

そして、欲を言えば


ちょっと後ろも

見せてくれる人ニヤ


あなたに気づきの多い
言葉をかけてくれる人ひらめき電球
 

 

 

 

最初から

メンタルが強い人って

いないんじゃない?うーん

 

 

みんな何かしら

 

へこんで

挫折して

 

立ち上がって

乗り越えたり…

 

そんなこんなを来り返して

強くなってない?キラキラ

 

 

調子がいいぞ!

と思った矢先に

 

ちょっと

忙しかったり

疲れたりして

 

我慢して踏ん張って

 

ふと立ち止まると

 

 

「これで良いのだろうかぐすん

 

って急に不安になったりして…

 

こんな波波

 

あったのよ私…

そんなことがウシシ

 

 

そんな時

その不安を声に出すことで

 

誰かが

 

「なんか大変そうだね

よくわかんないけど

今までもっと大変なこと

あったでしょ?

そこからどうやって

ここまで来た?」

 

 

何のジャッジもない

今の自分と

今までの自分を

見せてもらえたら

 

どんな感じ?

 

 

あ、ほんとだよね

あそこ乗り越えて

今ここにいるキラキラ

 

そんな風に

進んできた自分を

確認できるんじゃない?ウインク

 


長くつき合いのある間柄の人に
どんな話も真剣に

 

聞いてくれる人は

いないだろうか?

いないとしたら
これから探すのもありピンク音符


メンタルが

整っていないことを

感じる時に

 

意を決して
自分で自分のメンタルを

整えるために

 

鏡になってくれる人と

関わる

 

あなたのこれからが

転んでもただは起きぬ人に

なるためにね!おーっ!

 

 

これが一番

自分のメンタルの波を

整える近道だと思ってる

 

話したいけど

何からどう話せば

良いんだろう…

 

そんなあなたのためにも

おしゃべりしてるよ

来てね!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック


 

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

 

 

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話もしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!


 

聞いてみたい!は

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート