安定は根っこから | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 



私はよく

人を樹木に例える

ことがあります





バランス良く

四方八方に根を伸ばして
 

足元を固める

その上にある樹は
安定した根のおかげで
 

伸び伸びと上に向かって育ち

もっと成長したくて
枝葉を増やしていく



風が強くても
土砂降りの雨でも

根っこのバランスが良いと
しなやかになびいたり
 

ゆるんだ地面を
しっかり掴んで

いられるような根

人も似ていると思う

根っこの部分のメンタルが
安定していると

雨風のような
トラブルだったり
落ち込むような出来事に

柔軟な樹(考え)で

やり過ごすことができる

やり過ごしながら
もっと成長したい

充実させたいって
 

枝葉(選択肢)を増やして
成長(変化)する


まるで樹木が
育つかのように
 

人も育つと思っているから





人生の基盤となっている
根っこ
 

そこから芽を出して
伸びてきた自分
 

曲がったり
細くなったり
 

それでも上に伸びる自分
 

変化を求めて
枝葉を増やして成長する

丈夫さだけではない
風に吹かれたら
 

きちんとなびける

しなやかな樹

そんな樹木のような人は強いし
頼もしいし
 

なにより人生を

楽しんでいる


私は
見守るだけで
樹を育てるのはあなた自身

枝葉を増やすのも

あなた


そんなおしゃべりを
傾聴ベースでしています


あなたが自分の力で

根っこを四方八方へ
のばしていけるようにね!

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

 

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話もしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!


 

聞いてみたい!は

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート