自分の好きな関わり方を求めていいんだよ! | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 


メンタルと言動は

関係がある

 

昨日の続きね!ウインク

 

 

 

昨日のブログはこちらチューリップ赤

↓↓↓

根っこを整えるだけ | 相手に伝わる話し方 (ameblo.jp)

 

 

 

言動ってことは

コミュニケーションにも

関係あるよねピンク音符

 

 

例えば

気分に波がある人

 

朝会った時に

今日の気分が丸見えの人

 

会社、友達

周囲にいない?アセアセ

 

 

なにかあったのかな?

って思わない?汗

 

 

 

 

その波って

実は本人が

つくりだしているもので

 

他人には

どうすることもできないから

 

声をかけずに見守るだけ

 

もっと言うと

距離を置く

 

 

家庭内

友達関係

仕事で

 

落ち込んだり

 

自分一人で

どうにもならなくて

 

イライラしたり…

 

そんな時

 

溢れて出てしまう

感情が相手に伝わるショックハートブレイク

 

 

気分を丸出しにしていなくて

グッとこらえても

 

口調が

物の扱い方が

乱暴になったり…

 

 

メンタルが

グラグラしていて

整っていない時

 

こうなっちゃう経験ない?

 

 

これ、とてももったいないと

思うのですよウインク

 

 

あなたの良さが

わかってもらえない!

 

 

本当はそうじゃない!

 

 

相手の気持ちを汲んで

 

相手に伝わる話し方ができて

 

優しいコミュニケーションがとれる

 

 

本当は

こうじゃない?キラキラドキドキ

 

 

こういうコミュニケーションが

好きなんじゃない?

 

 

あなたの良さを

正しく伝えてほしいキラキラ

 

これができると

 

あなたの好きな

コミュニケーションが

とれるからピンク音符

 

 

だからこそ

メンタルは整えて

 

機嫌が良いあなたでいて欲しい

 

 

メンタルのその波って

自分でつくっているもの

ってことは

 

自分で整えることができる

 

と思わない?

 

(同意を求める卑劣なやり方

をするとのさきを

お許しくださいおーっ!

 

 

常に整っていなくていい

 

メンタルと言動は

関係がある

 

これを意識し続けるだけ

 

 

どうだろう?

意識する価値が

見えてきた?

 

きたよね?

(とのさきの押しつけニヤ

 

 

相手の気持ちを汲んで

相手に伝わる話し方ができて

優しいコミュニケーションができる

 

 

この価値が大きいと

感じるあなたは

 

メンタルを

自分で整えることができる気づき

 

 

“じゃあどうすれば?”

 

 

ここから話すと

長くなるから

明日にしてもいい?

 

長い話と

長い文章苦手なもので…ぼけー
 

ではでは また明日ニコニコ

 

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

内向的で

口下手で

積極的になれない

 

これ、克服したいあなたに

来てほしい

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話もしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!


 

聞いてみたい!は

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート