柔軟で強くなる | 相手に伝わる話し方

相手に伝わる話し方

相手の気持ちを大切に
自分の気持ちはもっと大切に!

相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!


 

「生き方変えたい」
転職 副業 起業したい
 

思い切って一歩踏み出したい

あなたに届くといいなクローバー

 

そんな思いで
人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 
完全個別制で
自分のペースで
起業したい人の

背中を押してるよ!ニコニコ

 

 

 

さてさて

 

今日もあなたの背中を

押しますよ!おーっ!

 

 

 

私と関わってくださる方に
営業職の方々がいて…

私の仕事のことを
 

熱心に伝えて
拡散してくれる方がいます





とても光栄ですキラキラキラキラ


本人いわく


人(とのさき)の商品を

紹介するのは得意なのに


自分の商品となると

うまく紹介できない…

どうしてでしょうぼけー


とても明るくて

楽しい人なんです音譜

相手を傷つける言葉を

発しない優しい人なんですラブラブ


もったいない!
 

そんなに

伝える力があるのに…
 

コミュニケーション能力

高いのに!





振り返ってみて

以前の私を思い出します
 

 

どう言うと

嫌われないだろう
 

何を伝えると

興味を持ってもらえるだろう
 

どのタイミングで

商品の話を切り出そう…
 

などなど

 


嫌われないように
距離を置かれないように

 

気をつけて
相手に合わせての

やり取りをしている


対して
 

人の商品は
相手がどう思うかだけで
自分は傷つかない



この違いわかる?にやり


起業、転職すると決めた時
 

どんな思いを
伝えたかった?

 

どんな自分になりたかった?

その原点の自分に集中して

人との関わりをもってみない?


自分が傷つかないように

嫌われないように
離れていかないように
 

気をつけている対話は

相手に伝わるの
 

口に出さなくても
見えちゃうの目


何が言いたいのか

わからない
 

さっき言ってたことと

話がずれてる

ってね

もう信頼関係

どころの話じゃなくない?えーん

 





なんでこんなこと言うかって?
 

私もこの“傷つきたくない”で

本音が迷走して

散々な目にあったからぼけー
 

起業して毎日毎日
営業して
 

グサッっと刺さる

冷たい言葉をかけられ
 

言葉もなしに

虫をはらうように

手を振られたこともあるパーピリピリ


その度に
肩を落としたけど
 

起業を決めた時の
気持ち

 

伝えたいこと
どんな自分になりたいのか

 

一回一回

原点に戻って
毎日が再出発だった


ぶっちゃけ今でも
冷たい態度を

ぶつけてくる人もいるえー?
 

ただ、

それに動じないし
自分から距離を置くことも

できるようになった


そんなことを繰り返しながら
 

自分の本心本音を
 

理解してくれる人だけが

私と関わってくれて
 

生きやすい!ピンク音符


傷つかない方法で
生きづらい思いをするより

傷ついたら
癒せばいい


くらいに思ってるにっこり

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話もしているよ

 

ぜひ思い切って

メッセージで簡単に
やり取りできちゃう
LINEに登録してね!ニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 

変わりたい

変われない

 

ここを行ったり来たり

で動けない方
 

お待ちしていますニコニコピンク音符

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート