間(あいだ)をもっていますか? | 自分の足跡がついた人生を送る

自分の足跡がついた人生を送る

スーパーポジティブとのさきが
普段何気なく感じたことを発信中

物事の見方捉え方を 自分の枠を越えてもっと広い視野を持つことで 生きやすく 働きやすくして
自分の足跡がついた人生を送れる人がもっと増えるといいな…
そんな思いをこめてお届けします。

 

 

良いとか悪い

好きとか嫌い

あなたはその「間」

ありますか? 

 

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

 

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

 私はありますよ「間」

しかもひろ〜い間グラサン

 

 

 

 

集団の中においてこの物事を

判断するための基準の「間」は

とても重要だと知りました

 

 

良い悪いでもなく

好きとか嫌いでもなく

正しいとか間違いでもなく

 

 

どっちでもいいんじゃない?

 という間

 

 

例えば

日常の生活だと洗濯物の干し方

バランスや干す順番

(我が家の子供達はこれで揉めますタラー

小さなことですか?ニヤリ

 

 

仕事だと

チームの向かう方向は同じだけど

一人だけ仕事の流れの優先順位が違うもやもや

やりにくさを感じますか?

 

 

 

 

その人の思う

やりやすい順番や方法がありますよね

 

 

 自分と他の人の考えの違いに

差があると腹が立つ むかっ

 

 

その差を埋めようとして

なんとか相手の考えを捻じ曲げたくて

気持をぶつける雷

 

 

私は以前そんな人でしたダウン

わがままだと感じた方

正解ですひらめき電球

 

 

自分の「間」が狭くて

どっちでもいいんじゃない?

と思えることが少なく

 

 

自分の考えや気持を押しつける

わがままな人だったのです

 

 

 

 

気持ちを押しつけたくせに

どうしてみんな私のことを

わかってくれないんだろう

苦しく辛い思いをしていましたキョロキョロ

 

 

今は「そんな風に思ったこともあったなぁ」

過去形になったのにはきっかけがあって

 

 

そのきっかけとは

この苦しいことを何とかしたくて

人にその辛さを話したことでした虹

 

 

話していくうちに

自分のわがままな言動や

考え方の変化に気づき

 

 

さらにONかOFF、良いか悪いか

などの判断の基準に「間」

がないことにも気づいたのです

 

 

そこからこの「間」の重要性を感じ

思いは自由であって良い

ただそれを押しつけないように

と心がけています

 

 

(今後もブログ内で“それって

わがままな発言じゃないの?”

と思うことがあれば𠮟ってくださいキョロキョロあせる

 

 

こうして気づいたことを少しずつ

行動するようになったことで

自分の考えを大切にすることと同時に

相手の考えも大切になり

 

 

今は苦しい思いをすることは

少なくなりました

 

 

 

 

最初に集団の中において

と言いましたが

自分に厳しい方や

完璧を求める方にも

この「間」は重要に感じます

 

 

心当たりのある方はいませんか?

一人で辛い思いをしていませんか?

 

 

話すことで自分に気づき

気持ちの変化を感じ

生きやすさを手に入れることができたら

サイコーチュー!!です

 

 

 

 

今日もよりみちしていただき
ありがとうございました

 

 

「あなたはあなたのままでいい」
を広めていきたくてひたすら心のよりみちの
「みち」を創っています


そしてあなたがあなたらしい時間を少しでも長く
過ごせるように願っています
 
 
自分の考えの「間」はどうだろうか?
なんて考えみたくなった方!
ここをポチっとしていただけたら
私嬉しくて飛び跳ねますチューアップ
下矢印 下矢印 下矢印
フォローしてね!
 
 
 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加