仕事辞めたい!! | 信頼関係で生きていく

信頼関係で生きていく

一生働きたい私が、人と信頼関係を結ぶことで人生を豊かなものにして 生きていくプロセス自体を楽しむための考えと挑戦を発信しています。

 

 

職場の人間関係がひどい!

重労働で体がもたない !

 

 

と 「仕事辞めたーーーーい」!

って思ったことはありませんか?

 

 

はじめましての方は

こちらもどうぞウインク

(はじめましての自己紹介です)

 

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

 それぞれ理由は違っても

「仕事やめたい!」

と思うことはありませんか?

 

 

 

 

私はありますよニヤリ

 

 

何もかも投げ出して

しばらく自由気ままに

気のすむまで好きなことがしたい

なんて思うことがあります

 

 

私はカウンセラーの他にも

仕事を持っています

 

 

苦しいなぁ…

疲れたなぁもやもや

休日が待ち遠しい!ラブラブ

 

 

とネガティブな時間があっても

休日にリフレッシュできて

充実した時間を過ごせているのなら

それはそれで悪くないと思います

 

 

 

 

なぜそんなことを言うのか?

 

 

私はその休日の充実した時間

私を必要としてくれる方の

カウンセリングをすることで得ていて

 

 

もっと言うと

話をしてくださった方々の

穏やかになられた表情を感じ

「良かった!嬉しい!」

と逆に元気をいただいていますキラキラ

 

 

いただいたその元気をもって

次につなげることができています

 

 

 

 

そもそも社会人全員が

やりたいことを仕事にしていて

やりがいのある日々を送っていくのって

難しくないですか?

 

 

起業するという選択をして

自分に向いている好きなことを仕事とするのは

幸せなことですクローバー

 

 

そこまでしなくても

と今の自分の現状に不満はあれど

無理はしたくない

 

 

無理はできないから…

だったらここでやるしかない

 

 

と保守的な方(?)もきっと

いるのではないかと思い

今日はこのような内容で投稿してみました

 

 

悩んだり辛い思いをする仕事…

でも休日にホッとしたり

楽しんだりしてリフレッシュできているのなら

 

 

辛い→充実した時間を持てる→元気をチャージ

この気持ちの波は悪くないと

私は身をもって感じています虹

 

 

 

 

充実していない時間もあることで

ホッとする時間を作り出せたり

楽しいことを強く感じることってありませんか?

(え?私だけでしたらごめんなさいアセアセ

 

 

無理に同意は求めませんがグラサン

仕事を辞めたいと思うことに

悩んでいる方に届いたら…

なんて思い書いてみましたひらめき電球

 

 

「辞めてしまいたい」 「やりたくない」

はネガティブな感情ですが

次に気持ちが上がる準備ができている

合図なのかもしれない

 

 

と考えると道の先に

光が見えませんか?

 

 

「あ~今日も一日よくやった!!」

と自分に言ってみてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

「あなたはあなたのままでいい」を広めていきたくて
ひたすら心のよりみちの「みち」を創っています


今日もよりみちしていただき
ありがとうございました


あなたがあなたらしい時間を少しでも長く
過ごせるように願っています

 

 

 

そんなこと言ったって

辞めたいものは辞めたい!

なんて思う方も思わない方も目

ここをポチっとしていただけたら

元気がチャージされ

私はまた仕事を頑張れますチューラブラブ

下矢印 下矢印 下矢印

フォローしてね!

 

 

 

 

 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加