自分を労ってほしい! | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

 

今日もよりみちありがとうございます!

「人の気持ちは大切に、でも自分の気持ちはもっと大切に!」

と考えるカウンセラー裕子です

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

こんにちは!

今回は“労う”(ねぎらう)のお話です

 

 

「お疲れさま!」

「ホントよくやってるよね!その頑張りすごいと思う!」

「変わってきたよね、やってきた成果が出てるよね!」
「頑張ったかいがあるってこのことだよね!」

 

 

なんて言われると嬉しいですよねクローバー

 

 

 

 

そうなんです!嬉しいんです

更に、この労いの言葉には

計り知れない力がありますキラキラ

 

 

どんな力?

例えば

「苦しかったけれど努力してよかった」

「よしまた頑張ろう」

「次はもっと成功させよう」

 

 

と次に向かう力が

湧いてきた感じが

したことがありませんか?

そう!モチベーションアップなのですアップ

 

 

しかも、時間が経っても

その言葉を思い出すと

また嬉しくなったりして照れ

 

 

こんなに人の気持ちを動かす

労いの言葉を

自分に投げかけたことはありますか?

 

 

投げかけた時

どんな気持ちになるでしょう

 

 

例えば私は寝る前に

軽くストレッチをしながら

「今日も一日よくやった!」

と自分に声をかけています

(声に出しますニヤリ

 

 

するとどうなるか…

 

 

寝つきが良くなります!

 

 

 

 

なぜ?

人は不安を感じながら

眠りにつくよりも

達成感、満足感を最後に感じ

目をつぶる方が

より良質な睡眠を得られるのだそうですひらめき電球

 

 

モチベーションアップして

睡眠の質も上がる!

 

 

こんなにいいこと尽くめで

計り知れない力をもつ

“自分を労う”を

ぜひ試してみませんか?

 

 

そして次につながる一日を

スタートして

あなたらしく過ごしてほしい…

 

 

 

 

ご自分をう~んと

労ってほしい

そんな思いをこめて…チューリップ赤

 

 

公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加