「できない」を言えてますか? | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

 

よりみちしていただきありがとうございます

嬉しいですキラキラ

 

 

今日は「できない」って言葉を言えていますか?

という内容でお伝えします

 

 

 
 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

「できない」というと

否定しているような…

何かに負けてしまうような…汗

 

 

そんなイメージをもっていて

「そんなこと言えない!」

と一人でガンガン走っている…

 

 

例えば、育児真っ最中の

働くお母さんの休日

 

 

(元)夫のお弁当作り

3回の食事の支度

買い物

洗濯

掃除

公園にお散歩

体の弱い子で毎週末小児科へ

(もしかすると持ち帰りの自分の仕事も…)

 

 

 

 

 

これ…読んでいて息切れしませんか?

 

 

私の20年前の生活です

今思い出しても動悸がします ガーン

もしかすると仕事している方が良いかも

なんて思ったりもしました

 

 

休日なのに休めていない…タラー

 

 

要領がよく卒なくこなせるお母さんもいますねキラキラ

残念ながら私は要領が悪くて
この休日を過ごすのが

ようやくなくらい疲れていました

 

 

 

 

夫の事、子供の事、家事、(働いている方は仕事のこと…)

自分のことをする時間はどこへ?

 

 

あの時の私に

「辛い、できない、手伝ってほしいって言っていいんだよ」

と話を聞いてくれる人がいたら…

なんて想像をしてしまいます

 

 

でもこれは今だから気づく話

その時は「聞いてほしい」

なんて考えもつかなかった

それだけ必死

 

 

だから今私が伝えられるのは…

 

 

「話してください」

なんて大それたことは

言いません

 

 

このブログを読んで

「私も同じかも」

と感じた方が

「聞いてほしい」と思うタイミングで

「一人じゃないよ」 をお伝えしています

 

 

 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加