頑張るママ達へ | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

育児中にこんな風に思ったことがありませんか?

 

…孤独だ…

 

 

 

 

 

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

 

 

「私って一体…」と感じることがありました

 

 

嬉しい我が子の誕生で

楽しい日々とは裏腹に

孤独感がありました

 

 

どうしてだろう…

家族が増えて

にぎやかになったし

寂しいって感じるのは

なんでだろう…おかしいなぁ…汗

 

 

まだフニャフニャの可愛い娘を抱いて

玄関で夫を会社に送り出す

その後はもう息をつく時間もなく

一日があっという間に過ぎていきますショボーン

 

 

掃除、洗濯、買い物、食事のしたく

そしてよく泣く娘…私の中で育児とは

「一緒にいる時間が一番長い母親の私が一手に引き受けるべき」!

「自分の子供は自分が責任を持って育てるべき」!

という思いがありました

 

 

その思いが邪魔をして、周りの人に

困ったことを聞いてみたり

モヤモヤした気持ちをぼやいてみる

といったことは少なかった記憶があります

 

 

全部自分が!

何でも一人で!

これは……孤独ですよね…

だって一人で家庭を支えようと思っていたんですもの…

 

 

 

 

その ”〇〇するべき” は

一体どこからやってきたのでしょう

いつからそんなに

言葉に出さなくなったのでしょう

 

 

この ”○○するべき” 
意識しておらず

知らないうちに自分を

苦しめていることがあります

 

 

育児真っ最中でこのように

"忙しいけど充実した日々をすごしている、なのにどこか寂しい"

そんな気持ちになっている方

またこんな経験を過去にされた方に

私はそっと伝えたい

 

「一人じゃないよ!」

 

 

”べき” の根源を探って 「変わろう!」

ではなく ”べきを持つ自分” に

労いの言葉をかけてみませんか?

 


 

 

一人で頑張っている

そんなあなたに寄り添うことができたら嬉しいです。

 

 

 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加