お惣菜vsべき | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

 

心のよりみちしていただきありがとうございます音符

うれしいですクローバー

 

 

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

今回は「べき」のお話を

私が一番感じやすかった実例で

させていただきます

 

 

 

突然ですが…

お惣菜使っていますか?
(何を突然…キョロキョロ

 

忙しい毎日をおくるママ達の必須アイテム(?)

みなさんはお惣菜に

どのようなイメージをおもちでしょうか?

 

 

 

 

たくさん種類がありしかも美味しい!

野菜中心な物もあり

体のことも考えられていて嬉しい

あと一品!という時に助かっている

 

 

など、メインメニューから

サイドメニューまで揃ってしまう

進化し続けるお惣菜!

 

 

そんな、優れた力を発揮する

お惣菜を私は…

「それくらい自分でつくらないと…」

 

 

つまり、あまり快く思っていませんでした

(お惣菜を作るお仕事をしている方ごめんなさい

本心は利用したかったのです!)

 

 

快く思っていないというよりは
自分の“べき”

ブレーキをかけていました注意

 

 

なぜ?

 

 

罪悪感です

罪悪感が湧いたんですショボーン


成長期の子供達の体をつくる食事は

私が責任をもって!

作るべき、当たり前でしょ?

 

 

自分が作っていない食事に
“やっていない感” があり

に押しつぶされそうになるのです

なのでこの「べき」に従っていました

 

 

 

 

前回のブログでご覧の通り

私には「何でも自分で」

が頭の中に常にありました

 

頑張るママ達へ | 心のよりみち (ameblo.jp)

 

 

食事はすべて手作り

台所に立つ時間が長い

他のことにかける時間が減る

焦る、イライラ、モヤモヤ…

 

 

もう負の連鎖でしたあせる

 

 

長い前置きごめんなさい

私の話しはここまでにして

 

 

本当は…

実は…

という言葉を耳にすることがあります

 

 

本当は…

の気持ちを「べき」が上書きして
いませんか?

その「べき」があなたの笑顔を

減らしているとしたら…

 

 

温かな飲み物を前にして座り

深呼吸をし

目をつぶる時間を

ほんの少しだけつくってみませんか?

 

 

 

 

その時、一人でいるのが怖くなったら

私を呼んでください

そっと隣りに座らせていただきたい

 

 

今の自分に違和感があるのだけど

本当はどうしたいかわからない

本当が何なのかすらわからない

 

 

自由に考え

その考えを言葉にするのは

とても勇気のいることです

 

 

だけど勇気を出して

心のよりみちをしてほしい

あなたの気持ちが何より一番大切キラキラ

 

 

 

一歩前に進むあなたに寄り添い

かけがえのない “あなた” 

探すお手伝いができたらと思います

 

 

 

 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加