土曜日は質問で繋がる読書会~19歳の相棒 | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代に送る

 

シューカツ(集大成活動)ライフマスターで

 

しつもん読書会トレーナーの藤原優子です。

 

 

3月11日(土) 10:15~12:00

読書サークル「ツナグ」3月

土曜日も繋がっていくしつもん読書会

JR堺市のパルネットベルマージュでリアル読書会

常連さんになってサブ役も引き受けてくれる

19歳の相棒も見付かったし

2年後、リレー小説を書こうと約束もしました。

 

では、レポートです。

 

  今日の課題本

 

読書サークル「ツナグ」3月

~土曜日は繋がっていくしつもん読書会~

「本を持たずに参加する読書会」

開催日時  3月11日(土) 10:15~12:00

開催場所  zoomルーム
開催人数 2名(ファシリテータ含む)
図書名  「優しい雨I」 宮下 奈都 

     「ガルシアへの手紙」エルバート・ハバード (著)

      アンドリュー・S・ローワン (著), 三浦 広 (翻訳)

 

  今日の魔法の質問

MQ:心が繋がる瞬間とはどんな時か?

MQ:あなたが小説とか映画にしたい人はどんな人ですか?

  

  今日のメモ

〇 ゆうこりんさん、今日も読書会ありがとうございました🥰 ベルマージュ読書会の一番常連になれて、嬉しいです~❤️ 

今日もたくさんためになることを学べました! (人と心が繋がったと思うときは、脳ではなく体で感じる等々...)

 来月も是非参加させてください~!!

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

人生の価値が分かち合うことにあるならば

まさに、このしつもん読書会は分かち合いそのもの

お互いに作った魔法の質問に答え合う中で起こる

フロー体験が深い人生の意味を見せてくれる。

 

それでね・・・

何100回やっても飽きないはず・・・

 

分かち合ってコミュニティを深める

「出会いこそがセラピィ」

「分かち合うことが人生」byゆうこりん

本との出会って

著者と対話する

そして分かち合う・・・シエアする

お互いに必要なしつもんはどんどん出てきます。

答えは、即答できることもあり

まだまだ掘り下げる必要のあるものもあります。

答えは

必ず、自分の中に、お互いの中あります。

どんな答えが出るのか楽しみです。

よかったら

あなたも答えてみてください!

あ!よかったら来てください。

次の読書会で答え合うのもいいですね!

 

  これからのスケジュール

しつもん読書会

マツダミヒロさん主宰の「魔法の質問」

から生まれたメソッドです!

まずは

しつもん読書会に参加なさいませんか!

 

直近の読書会はコチラです。  

4/4(火)10:15~12:00 ZOOMルーム 

「質問で繋がる読書会」

4/9(日)9:30~17:30 於:中津 

「しつもん読書会公式ファシリテーター養成講座」

4/22(土)10:15~12:00 於:JRパルネットベルマージュ

「土曜日は質問で繋がる読書会」 

4/28(金)19:00~21:00 於:大阪TUTAYAの予定

「夜も質問で繋がる読書会」

 

お申し込みは

コチラまでくださいね!

 

ファシリテータをやってみたい方は

コチラまでお問い合わせくださいね!

 

「ツナグ」私が繋ぎたいこと