繋がっていく一人からしつもん読書会〜ニューカマーディ | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代に送る

 

シューカツ(集大成活動)ライフマスターで

 

しつもん読書会トレーナーの藤原優子です。

 

2月4日(火)  11 : 15~13 : 00

一人からしつもん読書会INなんばパークスタリーズコーヒー

 

この日はニューカマーさんが三人

お一人は広島の福山から来て下さり

お一人は魔法の質問デビューもおめでとう!

 

会いたいからと

この読書会にずっと来たかったからと

福山から来た彼女

実は嵐ごとの合間を使って・・・だったのですよね。

だから、嵐には

ここまで彼女を運んでくださってありがとう。

有難しです!

 

お二人の男子はおもろい大阪のおっちゃん

大阪のおばちゃんは

おもろいのは認めます。

でも、こんな素敵な男子たちがいるから

大阪のおばちゃんたちは自由でおもろい!

有難しです!

 

まじめでおもろい方たちとのしつもん読書会

はじめてとは思えない・・・。

だから、この読書会は止められない。(笑)

 

福山からのお客様には

象印食堂のランチを楽しんでいただきました。

 

 

さて、読書会のレポートです。

 

vedaV3 今日の課題本

 
今月の ~繋がっていく一人からしつもん読書会~

開催日時  2月4日(火) 11:10~13:00
開催場所  なんばパークス5Fタリーズコーヒー
開催人数  4名(ファシリテータ含む)
図書名 : 「目の見えない人は世界をどう見ているのか」 伊藤 亜紗

       「緊張をとる」 伊藤 丈恭

       「質問は人生を変える」 マツダ ミヒロ

       「自分のことは話すな」 吉原 珠央

      

vedaV3 今日の魔法の質問

今日の魔法のしつもんは

Q1:五輪スタジオに集う人たちはどんな顔をしていますか?

Q2:全力で大袈裟にやってみたら、どんなことが起こりますか?

Q3:日々クリエイティブであるために捨てるものは何ですか?

Q4:あなたの物語は何ですか?

 

答えも楽しくて

イマジンが飛び出してオーッ!とか・・・

捨てるものは、不必要なプライド、余計な気配りなど・・・

ロッキー、パイレーツ、バレーボール仲間とのワンチーム物語、男と女・・・

昭和という時代をねぎらう物語など・・・

 

vedaV3 今日の感想

〇 ゆうこりんさん、今日は本当に素敵な時間、

ご縁をありがとうございました。

いきなり、嵐は解散したよね、

に強く反応してしまいましたが(笑)

しつもん読書会、求めているであろう、

欲しい答えを共有する仲間が出してくれる不思議。

読書への概念が広がり

さらに、その興味が自分への気付きでもあり、

刺激や導きを頂けて本当に濃い楽しい時間でした!

沢山のアドバイスやこれからの生き方のヒントを頂いて、

カウンセリング料もお支払いしなくてはならないくらい

贅沢な時間、美味しい時間が、

祝福されてるような立春の今日、

ご褒美をもらった幸せな気分です。

その上、素敵な嵐にも会えたし(笑)

これから逃げないで具体的に自分を掘っていきたいと思います。

ゆうこりんさんにも嵐にも背中を押してもらえた1日!

ぜひ、このしつもん読書会を習得して

踏み出すツールにしたいです。

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!ぜひ、福山で♪

 

〇 ゆうこりんさん、こんばんは(^^)

今朝は楽しいしつもん読書会に参加させていただきまして、

ありがとうこざいました🙇‍♂️😃

おかげさまで、久しぶりの古事記講座も楽しめました(^^)

しつもん読書会は、自分の本もさながら、

みなさまの本や気づきからもたくさんの新たなる気づきをいただけました😆🙇‍♂️

本がこんなにみなさまの集合的無意識から?

つながっているキーワードが出てきまして、驚きました(^^)

しつもんすることって本当に楽しいと感じました(^^)ありがとうございました😊

 

〇 (乾燥機)乾燥じゃなくて感想です。

はじめての質問読書会、

魔法の質問を読書会に適用することで、

本の読み方が、本当に魔法のように違ってきました。

参加メンバーの皆さんの素晴らしいセンスと

高い意識のおかげで、

とても豊かな時間を過ごすことができました。

すごく得した読書会でした。ありがとうございました!

 

 

分かち合ってコミュニティを深める

 

「出会いこそがセラピィ」

「分かち合うことが人生」

byゆうこりん

 

本との出会って

著者と対話する

そして分かち合う・・・シエアする

 

お互いに必要なしつもんはどんどん出てきます。

答えは、即答できることもあり

まだまだ掘り下げる必要のあるものもあります。

 

答えは

必ず、自分の中に、お互いの中あります。

どんな答えが出るのか楽しみです。

 

よかったら

あなたも答えてみてください!

 

あ!よかったら来てください。

次の読書会で答え合うのもいいですね!

 

読書が好きで、人が好き!
しつもん読書会が好きやねん!

 

読書会は私の道楽
道楽という言葉が一番当てはまる。(笑)

 

できたら

この世をおいとまをする

その前までやっていられたらいいなと思える・・・。

ライフワークです。

 

vedaV3 これからのスケジュール

しつもん読書会

マツダミヒロさん主宰の「魔法の質問」

から生まれたメソッドです!

 

まずは

しつもん読書会に参加なさいませんか!

 

2/15(土) 10:15~12:00 Books&Coffee パルネットベルマージュ堺 募集中!

「堺でも一人からしつもん読書会」

2/28(金) 19:00〜21:00   あべのhoop reading style あべの  募集中!

「読書サークル「ツナグ」~夜も一人からしつもん読書会 2月例会 」

 

3/3(火) 11:15~13.:00 難波パークスタリーズ  

「繋がっていく一人からしつもん読書会 」 近日、イベント立てます。

 

ファシリテータをやってみたい方は

コチラまでお問い合わせくださいね!