「歩くこと」は人生のテーマ! | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

 シューカツライフコーチの藤原優子です。

 

{D3F9FDA0-3CD9-4F3E-8AE3-C1F5600021B0}

 

 

今日も、大仙公園歩いてきました。

 

桜は満開でした。

 

{A59C0DF2-4A00-436E-A11E-7BDD88FB0BB5}

 

気候の良い日曜日はいつも人が多いのですが

今日は、これだけ市民がいたんだと思うほど・・・。(笑)

 

{9EA806BC-2B9D-415E-A018-22EA0F86E3E0}

 

 

 

歩くと、爽快です。

歩くと、体も脳も活性化を実感します。

 

昨日、長距離を歩いて

少し筋肉痛です。

 

なのに
「歩くこと」って、何でこんなに気持ちいいのだろう!

 

「歩くこと」はわが人生のテーマかなって思います。

 

四国をお遍路したい!

奥の細道を歩きたい!

熊野古道も歩きたい!

東海道自然歩道を歩きたい!

司馬さんの「街道を行く」を歩きたい!

プザンからソウルまで歩きたい!

他にも

とどめなくあこがれます。

 

歩いて疲れたら

温泉で癒し

人の情に浸る・・・。

日々の短歌
「ただ歩く歩くしかない人生か正解の無い問いを胸に携えて行く」
 

 

{142AFDBD-79D9-4EDB-AAFC-8AEEC9DF6DF2}

 


毎年、春のお彼岸には

四国をお遍路を分かち打ちしていこうと決めているのですが・・・
 

何故か、春は用が多くて、ままならない!


菜の花の畑の道をリンを鳴らして歩くのです。

 

{B4CE7829-F491-444E-82FE-CE5ADCFF288C}

 

 

 

かげろうがゆらめいて

その中に融ける自分

果てしなくあこがれています。
 

3週間もあった春休みも

お休みに入るや風邪を引いてこじらせて

2週目は孫っ子のお守りで消えました。

3週目は雨ばかり・・・。

 

どうしても行きたくて

2日間だけ飛び出しました。

 

本当は、もっと歩きたい!


人はさすらうもの・・。

さすらってさすらって

初めて平安を得る。

 

今日も、また

私のお遊びにお付き合いくださって

ありがとうございます。

 

今日で春休みもお終いです。

十分に脱力できました。(笑)

 

明日から、お仕事頑張れそうです!(o^―^o)