【アプリ申請】パスポート取得費用 | きなこと暮らす人

きなこと暮らす人

2021年7月22日シーズー♂きなこお迎え♡

愛犬のことや
株主優待、食べ物、買い物の記録等、きなこと暮らす私の日常の日記です!



【HIS】旅行プログラム

 


転職して1年が経過


前の仕事は、4、10月に大規模に店舗異動、上司の異動もあったのでソワソワしてましたが、


今の職場は異動な〜しにっこりメンタル的に平和です。

嫌いな人がいたらずっと一緒ってツライけどねえーん




そんな現職の不満点は、休みが減ったところ、でした。


前の仕事→年間120日

今   →年間105日



それが!!!今年度から、年間115日になりましたっっラブ

休みを増やしますと、面接のときから聞いていて、2〜3日やろなと思ってたら、10日!!!



10日?!!最高かよっっニコニコ飛び出すハート

急に私の中で、めっちゃホワイト企業になりました笑



あとは給料が上がってくれたり、企業型確定拠出年金の掛額が上がってくれたら最高で〜す…不安




企業型確定拠出年金は前職8000円、現職2700円

こんなに掛額って会社でちがうんですねニヤリ




ってことで、旅行行きたーい🌴🌴🌴

思いつきで旦那に提案し、パスポート取得に動きました!!



私→氏名変更手続き

旦那→期限切れで新規取得



あー、申請しにいくの面倒、本籍、住民票とりにいくのも面倒…と思って早速挫折しそうでしたが、





マイナンバーポータルアプリから申請できるって!!!

知らなかったー…めっちゃ助かるやん。


アプリからパスポート用の写真を撮るのが大変だったりしたけど、なんとかなりました!!!



数日後、私も旦那も戸籍は送らなきゃいけないことが判明し、めっちゃ面倒


コンビニで戸籍がとれて、しかも10円照れ

提出し、そこから1週間くらいで連絡がきて、


無事パスポート入手!!!



氏名変更手続きにかかった金額は6000円でした不安

新規取得は10年で16000円…


計22000円真顔真顔真顔旅行に行く前からめげそうな出費笑



おやつめがけてぴょこぴょこするきなこ🐶🐾


ココグルメ