秋がコナ━━━(´・ω・`)━━....イ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

先週月曜は3連休シフト初日だからと張り切って庭仕事
そして火曜はな〜さんと一緒のお休みだから
超久しぶりに行かない?とIKEAへ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️
買わなくても楽しいじゃん?て事で
まぁ結局買ってるんだけどさ(爆)
IKEAお出掛けの詳細はまた別記事で(´>∀<`)ゝ

結局買物もして大満足の火曜の晩ご飯
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・小松菜ベーコン炒め
・塩辛
・白菜のみそ汁

ネ友さんから頂いた焼酎ロックで(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
ハナタレと言うネーミングに(* ̄m ̄)プッとなりつつも
コレめちゃくちゃ美味しい!美味しいですっ!
大事に大事に飲んでます(ㅅ´꒳` )

お米がそろそろ買いたいなぁと直売所へ-=≡( ๑´・ω・)GO
お野菜も安く買えるしツルヤにも寄れるのよね
直売所新米が山積みでしたっ
テレビが騒ぐ令和の米騒動とは?ゞ(≧ε≦*) 爆笑
千葉茨城新潟富山と産地も選り取りみどり
ぇ━(*´・д・)━!!!
千葉ふさおとめと新潟コシヒカリが同じ値段
それは当然と言うか新潟コシヒカリ買うよね
コシヒカリの粘りと旨み好きなんだよね
スーパーより安く買えたお野菜で水曜の晩ご飯
・肉巻きナスの照焼
・ポテトサラダ
・小松菜と揚げの煮浸し
・青のり汁

えー記憶の良い読者諸君ならお気付きだろう
肉巻きナスの照焼は日曜に沢山作った残り
ポテトサラダも流用のつもりで沢山作った火曜の残り
つまりご飯炊いてみそ汁作っただけである(ΦωΦ)フフフ…
いや毎日暑いから大量ゴリゴリに持って行かれるのよね
オマケにBABA様の様子も気にかけなくちゃだからね
オカズ沢山作って持って行ってるしね
またもハナタレ飲んでしまった(´>∀<`)ゝ

出来合いのお惣菜は野菜が少ないし
材料費ちょっと貰って副菜を沢山作る日々
取り分け分も作って和定食な木曜の晩ご飯
・高野豆腐と玉こんにゃく煮
・豆苗と白菜と揚げの出汁炒め
・茶えのきガーリックベーコン炒め
・白菜のみそ汁

2回目の収穫豆苗(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
白菜が入ってるのは味濃くし過ぎちゃって
何でリカバリしようかと悩んで入れた(爆)
実は処分品カット白菜だから全部切って
レンチン加熱して使い回そうとしてたんだよね( ^罒^ )v

BABA様の骨折から2週間で通院日の金曜
次週からリハビリ開始〜で所要時間2時間囧rz
まぁ覚悟の上とは言えやはり時間かかる
気晴らしにランチして買物してこようねって
診察待ちの間見つけたお蕎麦屋さんへ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

いや灯台もと暗しじゃん_| ̄|○ il||li
こんなに美味しいお蕎麦屋さんが近くにあったなんて
しかももり蕎麦650円とか安いんだけど?!
これはな〜さんも連れて行かないとっ!
ゆで太郎行くより全然いいじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

買物行ったけど特売品メインなんで
恩恵は全く無く保存品活用の金曜の晩ご飯(爆)
・ツナ白菜玉子丼
・甘酢タレチキンカツ
・もろきゅう
・メカブスープ

冷凍チキンカツ4個余ってたんでな〜さんにはメインで
副菜のつもりのツナ白菜玉子とじがめちゃくちゃ美味しくて
コレは副菜ではなく丼で食べたーい!(≧∇≦)
でも丼だと多過ぎるから普通のお茶碗でミニ丼
いつもは子供茶碗だからねゞ(≧ε≦*) 爆笑

冷凍ご飯が貯まって来たので活用土曜の晩ご飯
・甘酢生姜チラシ寿司
・秋刀魚の蒲焼
・鶏皮唐揚げ
・もずくきゅうり
・茶えのきガーリックベーコン炒め

秋刀魚の半額処分品見つけちゃったら買うでしょ!
特売品でも1尾198円するんだよね߹𖥦߹
以前見た秋刀魚の上手い食べ方ランキング一位が
塩焼きじゃなくて蒲焼だったんだよね
塩焼きも好きだけど蒲焼マジで美味しい(*´﹃`*)
甘酢生姜刻んでるからかそんなに分からないなー
もっと沢山入れても良かったかもしれない

な〜さんと一緒の休みの日曜はお蕎麦屋さんへ
いや〜めちゃくちゃ混んでましたっ( ´ㅁ` ;)
そりゃあね、あんなに美味しくて混まないわけが無い
な〜さんも安いのに美味しいと気に入った
多分これからは行く頻度が増えると思う(爆)

お酒を買いたいな〜さんのお買物に付き合って終了
あたしは朝イチでスーパー行って来てるからね
早速特売のレタスも活躍な〜さんリクエストの晩ご飯
・ポークカレー
・サラダ

カレー食べたいって言われて早速特売豚コマ活用
人参もじゃがいもも薄切りにすると煮込み時間短縮
な〜さんご所望でジャワカレーの辛口
辛いけどスパイスの辛さだから食べられる
な〜さんLEEの10倍とか食べるけど違う辛さだって

でもあたしは甘口のカレー好きなんだよねぇ(T^T)
レトルト買っておいて1人で食べるか(。´-д-)ハァ-