無断でナンデモありの世界 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

だれかに教えたいこと

 

 

家族の写真とか風景とかで思いがけず

奇跡の様な一瞬が切り取れた事ない?


そういった写真ってシェアしたくなるよね

家族や知人に見せるだけでなく

今はSNSにあげてバズるなんて事もある


しかしながら

このバズり目当てに他者の写真を過去のバズり投稿から

サルベージしてさも自分の写真の様に再投稿するヤツが居る

その程度なら怪しんだ人が突き止めたりするし

実害は無いから気にしない人は何もしなくていい

気になる人はウォーターマークを入ればいいだけ


ウォーターマーク 


因みにぴく写真で自宅の鉢植えとか以外は

ウォーターマークしっかり入れてある( ^罒^ )v

こんな風に載せる時はまとめてコラージュしてるけど


ちゃんとウォーターマーク見えてる写真もあるよね(´-ω-)ウム

アップにすると歴然ワシの写真じゃあ〜!!と主張(爆)


一見なんにもして無さそうに見えてるけど


左の写真には線のところにう


右の写真はアップにすると明白

 

切り取られそうだな〜と思った時には

ガッツリ2箇所にウォーターマーク( ^罒^ )v

その他家族は絶対顔晒さないとかね

因みに加工してからの写真をあげないとダメ

Twitterとかツイート時にスタンプで隠せるけど

あれちょっと詳しい人だと外せるからね

だって送信時にスタンプ押すように指示してるだけで

無修正の元写真を送信しちゃってるんだよ


可愛い子供を自慢したくて載せてる人居るけど

ネット誘拐なんて意味不の輩も存在して

要は他人のお子さんの写真を「わたしの子!かわいい」

て吹聴するとか更にはSNSにあげるらしい

その程度ならまだしも

加工されてポルノ写真に使われるとか有るんだよ?


安易に良く行く公園とかお店とか載せてると

住所特定されて誘拐とかストーカーとかね

親が我が子を自ら危険に晒してると言う事実


ネットが当たり前の様にある世代は

当たり前過ぎて危険を全く分かっていない

まぁ自撮り厨は加工し過ぎて元が分からん写真だけど

親バカさん写真は思いっきりお子さん分かるからね


その写真、何に使われてるか分からんよ?




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する