念願叶って⸜(*˙꒳˙*)⸝ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

巷で話題のサイゼ飲みがしたいっ((o(。>ω<。)o))
ついにその望みが叶う日が来たバンザーイ(ノ゚∀゚)ノバンザーイ

土日の方が終バス無くなるのが早い田舎の悲しみ
決行は2人して平日休みの方が良いよね(´-ω-)ウム
猛暑を覚悟していたのに風が程良くありちょっと涼しい
態々バスに乗って行くんだから昼から飲もう!
な〜さんからの提案に昼飲み用のせんべろ探し
しかしながら今回ばかりはぐーぐるは役立たず( ˘•ω•˘ )
夜の飲み放題とかしか出てこなくてなー

現地で足で探すしかない(`・ω・´)キリッ
運良く見つけた餃子6個にドリンク2杯とつまみ1品で1100円
ドリンクには生ビール無いけどサワーにハイボールに日本酒他
まぁ餃子に日本酒は無いよなって事で
な〜さんレモンサワーあたしはハイボール
つまみをそれぞれ違うもの頼んでシェア

1杯目飲みきる頃に餃子届いたんで2杯目注文
な〜さんはハイボールあたしはモスコミュール
飲み始めちゃったから餃子は忘れた(爆)
美味しかったから大正解(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

時間もまだ13時過ぎだし飲み足りないとウロウロ
駅ナカに日高屋が有るとな〜さんが思い出し
生ビールとおつまみ3品盛合せで2回目の昼飲み(≧∇≦)

ヤバいコレで1070円とか安過ぎる!
値段的には安いしビールも飲めたけど落ち着かないー
餃子でせんべろした店の方が居心地良かった
実際1時間位居たもんねつまみしか食べてないのに

その後は夕方まで街中をぶらぶら〜(~ ̄▽ ̄)~

良く遊んだ学生時代の街中とはすっかり様変わり
足しげく通った飲食店は軒並み消えてた囧rz
車乗る様になったら街中行かなくなったしなぁ
駐車場代かかるから中々ブラブラするだけには行けない
遊びはドライブや郊外店へ変わって行ったんだよね

オネエ達連れて夏祭りに行った事はあったけど
キレイに区画整理されてせせこましかった通りは消え
タイル敷きの小洒落た通りになってて
建物もセットバックして歩道がめちゃくちゃ広い
いつの間にかマックやモスは駅ナカ店になり
街中のファストフードはタリーズやスタバに
イマドキの学生さんは駅ナカで遊ぶのか〜
まぁ街中に遊ぶ店が無いっちゃ無いもんな
マンションだらけになりつつあってビックリ
駅まで送迎で行っても駅ビルしか行かないし
街中はイルミ見て歩いたくらいだったからなぁ
昼間マジマジと見て歩いたの何十年ぶり?

そんな感傷に浸りながら街ブラしてるといい時間
念願のサイゼ飲み開始である⸜(*˙꒳˙*)⸝

サラダ手を付けててお見苦しくてすまん(´・Д・)」
チキンサラダ、ほうれん草ソテー、チョリソー
ミックスグリル、アロスティチーニ
な〜さんはサイゼと言ったらミックスグリルの人(爆)
でもパンチェッタが消えついにはチョリソーも消えた
ポップコーンシュリンプ要らないと言うので貰った
辛味チキンも1個分けてくれた(*´艸`)
代わりにチョリソー好きなだけ食べて貰ったよ

白ワイン大デカンタで頼んだけどオカワリ(爆)
な〜さんは生中も飲んでるヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ワイン1ℓですねぇフルボトルより飲んでますねぇ(爆)

最後にデザートいっちゃう?て
イタリアンプリンとティラミス盛合せをシェア
これで3700円とか嘘でしょ?もう入らないよ

マサカ8時前に帰路に着くとは思わずバス待ち(爆)
乗る時にICカードタッチなの忘れてて慌てた(爆)
用意して乗り込まずにもたついて後ろの人ゴメンよ〜
楽しかったね〜また行きたいね〜♬.*゚
旅行して来たみたいだね〜♬.*゚
ずっと感想述べながら歩く家までの帰路
な〜さんは仕事でも来るからそうでもないけど
あたしは月1回行くか行かないかだから新鮮だった

昼飲みとサイゼ飲みの間にデパートの食品売場見ててGET


田舎だと見た事の無いお菓子たちですねぇ
賞味期限まで2日あるから全然大丈夫ですねぇ

な〜さんは駅前に行くといったら絶対コレ

シャトレーゼのかりんとう饅頭は美味しい
そしてワタシは梨恵夢が大好き(*´艸`)

駅に出店があってベーグル買ってしまった!

230円〜なのに6個で1500円だった!
見た目明らかに違う苺は330円とかだよ?
金額関係ナシですか?て確認しちゃったよ
好きなんで外せなかったブルーベリー以外は
見た事の無いフレーバーのベーグルチョイス

アールグレイとメープルくるみとチーズボルケーノ
いやチーズベーグルとか普通だけどさ
ボルケーノって言うくらいチーズ入ってんのは無いよ

シャトレーゼは生活費から買ったけど
デパート菓子とベーグルはお小遣いで買っちゃった
余計なモノと言えば余計なモノだしねぇ
ICHIBIKOコラボのベーグルは
な〜さんも食べたいって言ったからね
めちゃくちゃ美味しかった!
残りの4個は冷凍保存した楽しみ

夫婦ふたりなのに冷凍庫パンパンになっちった


(*>∀<)ノ))またねー