お試しの初利用 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

全部では無いけど休みはな〜さんと合わせてる
土日祭日は月3回は同じにしてるし
平日も2回は同じ日に休むようにしてる(´-ω-)ウム
と言うのも何か手伝って欲しい時に
休みが一緒じゃないとなかなか用をなさなくてね〜

買物したくて一緒の休みだった月曜はAEONへ
平日の方が空いてて見て回りやすいしね
ランチもしようよって昼前から٩( ᐛ )وGo
服はお互い気に行った物をずっと着るタイプ
見るだけで取り敢えずは要らないな〜で終わる(爆)

結局必要な雑貨をちょこっと買って終わり( ˊᵕˋ ;)
な〜さんから食べたいと言われたパスタで晩ご飯
・自家製ミートソースパスタ
・サラダ
・ガーリックしめじベーコン

白ワイン飲み切っちゃったー囧rz
な〜さんがガブガブ飲むから安い紙パック買ってる
デイリーワインなんてそんなのでいいんだよ

サッパリしたくてたまご巾着煮したのに
冷酒まで用意して和定食にしたのに
楽しみ過ぎてガッツいて写真忘れてますね(^_^;)
てかまたも暑くてゲンナリしてるしね

暑いからスタミナメニューだ!と張り切る水曜の晩ご飯
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・くずし豆腐とレタスのたまごスープ

粉をまぶした豚肉焼いてタレを絡めるレシピ
コレは旨いマジで旨い( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
そして豆腐とレタスのたまごスープもどハマり中
ひとりランチにも良く作るんだよね楽だから

またも暑かったので今日は中華だ!と決めていた
前日のサラダも付けて酒が進む木曜日の晩ご飯
・麻婆茄子
・ポテトサラダ
・ニラたま汁

茄子はついに自家栽培の茄子v(。・ω・。)ィェィ♪
でも次の収穫は先になる〜o(TへTo)チクショー
採ってすぐだから切る感触がリンゴ(爆)
ガチで新鮮なのが良く分かる(´-ω-)ウム
それでいて火を通したらトロトロや〜

な〜さんから晩ご飯はカレーが良いと言われ
牛バラとスライス玉ねぎが冷凍してあったので
雨で涼しいしちょうどいいかなと今日の晩ご飯
・ビーフカレー
・はんぺんサラダ

な〜さんのご希望でジャワカレーの辛口(*>д<)ヒー
辛口が食べられない訳じゃないけどー
ぢつは甘口のカレーがスキ♡(´。•ㅅ•。`)
せめて和らげるために粉チーズかけてみた
まあビーフカレーなんで辛口の方が美味しいかな

今朝は雨が降る前にとせっせとタイヤを積込み
密林で取付配送込みで買った4シーズンタイヤの取付へ
良く見たら純正のアルミホイールよりも
オネエが置いて行ったアルミの方が好みだな
タイヤサイズも同じなんで着くんじゃね?
安易な気持ちで持って行ったけど
着いてるタイヤサイズは同じでもホイールは別
違う車種に付けてたホイールだと合わない場合も(´・ω・|||)
タイヤ脱着の前に問題無く着くか確認してくれた
余分な作業なのにありがてぇ‎o(TωT)o
そう言えばホイール込みでスタッドレス買う時も
サイズだけじゃ無く車種も確認されたよね
まぁそういう事だよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ともあれ無事に装着された4シーズンタイヤ
土砂降りの雨の中の帰路も問題なく走破
走行感はスタッドレスに近い感じかな

取り敢えず現状あたしの車は通勤と買物メイン
遠出はすっかりな〜さんの車だからね
雪道もそうそう走らないからコレで充分
突然の雪に備えられてればいいからね
1年走って初めて評価出来るかな?


(*>∀<)ノ))またねー