続々ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

な〜さんとの2人暮らしも2ヶ月を過ぎ
安いから〜((o(。>ω<。)o))
と買い込むのを加減すると言う事を覚えねば(^o^;)
オネエが居ないから無くならないんだよねー

前はアレ買っといたのにコレあったはずなのにと
気付けばスッカラカンになるストックレトルトや冷食
いまや賞味期限チェックをしないと総ざらえをする羽目に

そんなオネエを彷彿させたのでお迎えしたクラッスラ火祭り
間伸びした部分カットして挿し芽で増えると言うので

切り口乾くまで放置、大丈夫なの?
そんな不安を他所に宿根してます!Σ(・ω・ノ)ノ

脇芽も出てます!Σ(・ω・ノ)ノ

元株は分かるけど〜

実はカット部分が乾くまで2日置くって説明を
勝手に2週間に空見し←ナゼ( ˙꒳​˙  )???
1週間経ってしまっているヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
でもしおれてないし大丈夫そうなんだよね
凄いよ多肉の生命力オォ(*˙꒫˙* )

いやいや感心してないでさっさと植えなさいよ
ハイ、土が足りないので買い足して植える

間伸びしてカットした先を以前使っていた素焼き鉢に
元株の根元に大きな脇芽を発見したので
BABA様宅の軒先に転がっていた小さい素焼き鉢に

でもってどんどん増えていく多肉ちゃん( ̄▽ ̄;)
BABA様宅から分けてもらって左の鉢がスタート

この際アプローチに多肉コーナーを作ろうと計画
最初の鉢も株分けしてあげないともうギッチギチなんだよね
でもこの状態で5年くらい来てるからな〜どうしようかな〜
コレ真ん中がどんどん伸びて白い小花が咲くんだよね
BABA様宅玄関脇シンボルツリーの紅葉の根元に
植えたのか何をしたのか盛大に増殖しまくってましてね
なんだか不明だったから調べたら爪蓮華(ツメレンゲ)

あの人花好きの癖に直ぐ鉢植えダメにしてねー
多分枯れたと思って鉢の中身を庭先に(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ
それがドンドン増えてるんだと思うのね
だってセダムとかポリゴナムとか生えてんのよ
セダムは取って来てポストの足元に植え付けてみた
多肉鉢植えの左側にセダム茂らすつもり(*´艸`)

そう言えば樽型陶器鉢のツメレンゲは
今迄伸びて花咲いた事が無いなー( ̄▽ ̄;)
モリモリに鉢からこぼれそうに増えはするけどね
金魚草ブリーダーの次は多肉ブリーダーか?(爆)
多肉ちゃん色んな種類が寄植えになってるの可愛いよね
あれ見る度に手を出そうかどうしようか悩む

取り敢えずはこの後梅雨時期にダメにならないよう
今ある鉢植えの管理をするので良いかな〜


(*>∀<)ノ))またねー