色々と……… | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

疲れてます(›´꒫`‹ )


先ず久々の午後勤務シフトだった先週土曜はι(´Д`υ)アツィー
でも人が増えたから来月からは当初の希望通り午前のみに
サビカン出来る人が居ないとかそんなの知らーーーーん!
ソコはいち従業員が負担一身に受けるのは違うじゃろ

メインの肉焼くだけに準備して出勤
お風呂でサッパリしたらな〜さんと晩酌(*´艸`)
・肉味噌丼
・枝豆
・小松菜煮浸し
・ネギと豆腐のみそ汁

一緒のお休みにちょいお出掛けして来てて
その帰りに激安スーパーで見つけた秩父味噌漬けのお肉
アレ?これ山梨旅行で帰りに立ち寄った道の駅で
ランチに食べた豚丼と同じになるんじゃね?
お試しで買ってみたけど柔らかくて美味しかった♬.*゚

日曜はまたもな〜さんとお休みなので気分転換
LOFTのあるショッピングモールへ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
見るだけで楽しいしね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
そして焼肉丼食べて来た!美味しかった(*´艸`)
晩ご飯はな〜さんが突如焼肉食べたいと言い出し
冷凍保存の牛バラと豚スライスとピーマンに椎茸
ある物でなんとか準備して焼肉とビール(爆)
玉ねぎはスライスして牛バラと冷凍してたんだよね
肉が柔らかくなるってあったからさ〜
そんなバタバタな晩ご飯で当然写真が無い(^_^;)
いや良く準備したよあたし(。-ω-ヾ(>᎑<`*)エライエライ

何故か突然食べたくなったので寒くも無いのにシチュー
せめてサラダはな〜さんの好物で月曜の晩ご飯
・チキンクリームシチュー
・はんぺんサラダ

ご飯の上にチーズたっぷり乗せてシチューかけた
溢れそうになっちゃったよ(爆°∀°笑)
元々グラタン皿だからね高さが無いからそりゃそうだ

ボーナスお疲れ様ご飯をしてない事に気が付き
特売のキハダマグロを目的にBABA様とお買物
お野菜も安く買えて和定食で火曜の晩ご飯
・豚こま団子と玉子煮
・マグロの刺身
・小松菜と揚げの煮浸し
・ガブのみそ汁

ねっとりとしたマグロ赤身美味し〜
目利きはバッチリだ( *˙ω˙*)و グッ!
特売豚コマ1kg買った時に大量に豚こま団子作ってね
塩麹揉みこんで焼いて冷凍しておいた( ^罒^ )v
角煮風にもカレーにも何にでも使える便利

なんか時間経過が遅く感じた勤務で疲れて帰宅〜
もう買置きでいいやと考えて作った水曜の晩ご飯
・白身魚のふわふわ揚げキノコ餡掛け
・切り干し大根の煮物
・玉ねぎとワカメのみそ汁

切り干し大根と干し椎茸あってラッキー( ^罒^ )v
まあ切り干し大根はサラダにも使えるからね沢山ある(爆)
冷たいままだと暑くても美味しいぞ餡掛けv(。・ω・。)ィェィ♪

いきなり30度の真夏日は流石にキツい(✘д✘๑;) ³₃
特売だからと買ってた自分を褒めてあげたい
またも買置き活用で手抜きも織り交ぜた木曜の晩ご飯
・マルゲリータ
・キノコとベーコンのガーリックソテー
・たまごたっぷりマカロニサラダ
・サラダ

ミニピザが1枚余っててねー
普通サイズが消費期限だったの(*ノω・*)テヘ
な〜さんには普通サイズのマルゲリータを

ジノン美味しいってオネエからの情報で買ってみた
マジで美味しいコレは美味しい
でもやっぱスピリッツは酔うな〜
焼酎常備してるから割り材調達でいいかな
ストレートレモン果汁はレモン水用に有るし
↑レモンハイ用じゃないのか?(爆)
ピンクグレープフルーツジュース割り前から飲んでるし

あたしみたいに焼酎常飲じゃない人にはオススメかな
フルーツ果汁ちゃんと入ってるから香料のみとは段違い

今日も暑くなるって言うから朝からシェード設置
布団もフェザーケットと替えるべく干してる
カバーも洗濯して休みなのにどんだけ働いてんの〜?
この後昼前にJIJI様面会予約してるんだが?←バカなの?

ともあれ頑張って設置したシェードのお陰で涼しくて快適
後は午後エアコン付けずに居られるかだな〜( ˊᵕˋ ;)


(*>∀<)ノ))またねー