仁義なき戦い( *¯ ꒳¯*) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

えー(๑¯ㅁ¯๑)

何処で買ったか忘れてたけどココじゃね?
て行ってみたら正解だったので花台追加出来ましたっ!

唐突な話し過ぎるけど実はずっと探してたのね
いや〜2段のってあんまり売ってないのよ
ほとんど行かないホムセンだったので盲点だった囧rz
最初に花台買ったのも暇つぶしに寄った時なんだと思う(爆)

虫と病気予防のスプレーしたせいか
ルピナスと金魚草の葉がガガガー
マリーゴールドにもぶっ掛けたんだけどな
何ともないのはなぁぜなぁぜ(๑ŏ н ŏ๑)ムゥ…

玄関の多肉ちゃんは元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

育苗の鉢も並んでるけどね( ̄▽ ̄;)
リンドウもさもさになってるー
うーん間引いた方が大きな花芽になるかな

アプローチのパンジー達も一時避難中

でもって仁義無き戦い中のアプローチ横の花壇

スギナとドクダミとムラサキツユクサがエンドレス
ムラサキツユクサはBABA様がどこぞに植えたのが始まり
ヤツらマジで要らんとこからも出て来る囧rz
少しでも地下茎が残るとまたも出て来る|ºдº)キィー
濃いめに希釈した除草剤撒いたった(爆)
きんかん有るから農耕地にも大丈夫なヤツ
葉から入って根を枯らすタイプなんで根元に撒ける
1週間もしたらキレイさっぱり枯れるから
掘り返して根を根こそぎ排除してやるー

今回ここにはポリゴナムを植えてグランドカバーにするつもり
実はBABA様の庭のアチコチから生えて来てんのね(爆)
どんどん増えるし貰っていいと言うから(´-ω-)ウム
そしてワイヤーのプランタースタンドを置くのだ
長鉢はみんなそこに置くのだその下をポリゴナムが彩るのだ
BABA様が勝手に植えたアイリスも移動して貰う
ポリゴナムも繁殖力強いけど管理すれば無問題
生やしたくない所からはきちんと除去しないとね

玄関のヘデラ達も元気に育ってます

ハイドロ植えしにたゴールデンヘデラは微妙(-ω-;)

水差しの方は順調で宿根!

しかしながら解せないのはこっち

明らかに違い歴然のヒポエステスΣ\(゚Д゚;)おい
左のピンクはホムセン園芸で178円で買って来た
お手頃でこれから育てるのにいいじゃ〜ん♬.*゚て
でもってワサワサの右の白はダイソー100円( ゚Д゚)!!
ねぇ、3倍は有るんじゃない?
てか株が3本生えてるから確実に3倍有るよね

2週間は先に育ててるんだけどね(-ω-;)
ダイソーで( ˘•ω•˘ )ん?て見付けて即買い
育ち過ぎなんで処分品の様な扱いにされてた
他の鉢植えとは別の棚に並んでたんだよねー(爆)
てかダイソー植物は侮れん
多肉とか100円でソコソコの物がある
観葉植物に至ってはじっくり育てるならコレで充分
テーブル観葉から始めて徐々に鉢換えすればいい

ハイドロカルチャーは水耕栽培なので
植物の成長は緩いとの事なんで致し方ない
逆にもさもさになり過ぎなくて良いよね
ハイドロボール買い足してヘデラと寄植えにしよう

その前にスギナ達との戦いが有るけどな


*˙︶˙*)ノ"マタネー