前半戦は既に終わり(´・ω・`) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

世間は27日からGWだけどあたしのGWは終了( ̄▽ ̄;)
1泊2日とは言えとてもとても楽しい温泉旅行でしたっ
凄い凄いとどれだけ言っただろうオォ(*˙꒫˙* )

晩ご飯どうしよう?て帰路で話してたけど
渋滞に合うことも無く順調だったのでスーパーで購入
お土産の甲州ワインがあるからね!当然イタリアン♬.*゚
何も作らなくていい様に買い込んだ金曜26日の晩ご飯
・マルゲリータ
・サラダ盛合せ
・明太パスタ
・グリーンサラダ

激安スーパーだったからこんなに買って1500円してない
ワインの方が高いんじゃね?て感じ( ̄ω ̄;)
試飲して買って来たんだけど美味しい(*´艸`)

旅行の翌日直ぐに仕事は嫌だったので1日インターバル
な〜さんは5日間休みだしのんびり一緒に朝ご飯~
・チーズフランス
・ウインナー入りラタトゥイユ

カスクートの半額処分品とラタトゥイユを冷凍保存しておいた
ウインナーは日持ちするから特売品を買っておいて正解( ^罒^ )v

美味しいお米を炊いたから晩ご飯は和定食
・タラの芽の天ぷら
・ニラ卵焼き
・漬物(しゃくし菜)
・小松菜の辛子和え
・冷奴
・玉ねぎとワカメのみそ汁

お野菜ほぼ使い切りで出掛けたから買出し買出し
この時期直売所に行くと山菜が盛り沢山
いやでもアク抜きメンドクサイし天ぷらは暑いしー

な〜さん大好きタラの芽売ってて天ぷらして!て言われ
素のタラの芽と同じ値段で天ぷらあって買うよね(爆)
量もたっぷり入ってて手間考えたら安くね?
こういう所が直売所ありがたいよね(o-´ω`-)ウムウム

ランチは久しぶりにマック行ったんだ~
クーポン無しで普通に買ったけど
まぁクーポンには食べたいメニュー無いしな(爆)

そして28日の勤務は最高気温30度ι(´Д`υ)アツィー
途中やべぇな(.;゚;:д:;゚;.)となったけど
無理せず休憩入れる方が迷惑かけないからね(´-ω-)ウム

暑いと気分は何故か和食になる
煮含めて冷ました煮物も美味しいよね~
・銀杏がんもの含め煮
・かぼちゃツナサラダ
・しゃくし菜
・冷奴
・ネギとワカメのみそ汁

な〜さんはパスタが良かったみたいだけどー
それは明日するから和食を食べさせてくれと頼んだ
猛暑の中汗だくで外作業して来たからね優先優先(爆)
29日も暑いから自家製はちみつレモン作れる様に
レモン果汁を買って来た(`・ω・´)キリッ
ちゃんと100%ストレート果汁のヤーツ
濃縮還元と違いお高いけどまんま搾ったヤツだからね

またも30度の勤務しかも外作業囧rz
でもまだ風が涼しくてまだ昨日よりはマシー
そんな祭日29日は約束通りの晩ご飯
・ボロネーゼパスタ
・ほうれん草ベーコン
・サラダ
・なんちゃってカプレーゼ

水切り豆腐でカプレーゼもどき(爆)
いや見た目は写真だとチーズじゃね?
お試しで買ったパスタソースだけど美味しいな
これはリピ有りかもしれない(*'༥'*)ŧ‹”ŧ‹”

流石に2日続けて猛暑の中外作業勤務だとタヒぬ(  ´ཫ`)
洗濯物取り込んで寝落ちしてたよ囧rz
慌てて用意した晩ご飯にしては良くやった方だよね
パスタソース使用とは言えパスタとソースを
ちゃんとフライパンでソテーして和えてるからね

3本お土産ワイン買ったうち残り2本
1番高いワインの方しか冷やして無かったから
普段飲みのやっすいワインで頂きましたっ
休日前にのんびりディナーを計画しよう(`・ω・´)キリッ

*˙︶˙*)ノ"マタネー