季節不明なぴくメシ( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

またも天気がコロコロと変わる日々

すっかり夏じゃん?と仕事してても(›´ω`‹ )ゲッソリ
サッパリメニューでキメる土曜20日の晩ご飯
・冷しゃぶサラダ
・小松菜のお浸し
・冷奴
・梅しそ大根
・ネギとワカメのみそ汁

24日で生野菜は無くなるようにしなくちゃだから〜
しかも不在時暑くなるって予報で( ̄□ ̄Ⅲ)
鉢植え達もガッツリお水あげて出発だけど
常温野菜も冷蔵庫に入れてった方がいいかー?

希望して無い休みの日曜日〜
たまにはな〜さんの好きな物をと21日の朝ご飯
・ハムサンド

ダブルソフトが激安だったんで買って来たの
な〜さんはダブルソフトが大好きだからね

半額処分品を冷凍保存してあるのでデザート(*´艸`)
・チーズタルト

まだ2個有るのよね(ΦωΦ)フフフ…

ある物活用のさっぱりランチ
・梅しそ大根ちらし

梅しそ大根に竹輪ときゅうり旨いー(*'༥'*)ŧ‹”ŧ‹”

夜はずっとな〜さんからリクエスト出てたから満を持して
・ナス入りミートソースパスタ
・サラダ
・椎茸ガーリックソテー

ナスが高くてねぇ(  -᷄ω-᷅ )
特売のアイス目的で買い物行ったら処分品長ナス(σ´∀`)σゲッツ!!
これはな〜さんご所望のメニューが出来るぞと
おつまみも用意してワインが進む〜(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

食材が全て揃ってるので冬メニューで月曜22日の晩ご飯
・すき焼き

激安スーパーで買った牛バラ肉冷凍保存しておいた
そしてな〜さんとの食の駅お出掛けで春菊買った
すき焼き出来るよなぁと鮮度保って保存しておいた( ^罒^ )v

いやーすき焼きは今日の方が良かったなぁ( ̄ω ̄;)
雨で寒いくらいだよ(*・ε・*)ムー
でも可燃ゴミの日は不在で出せないから
生ゴミ無い様に昨日のうちにせっせと調理済み
温めるだけの今日の晩ご飯
・豚こま団子と根菜煮
・ごぼうとエリンギのきんぴら
・舞茸玉子とじ
・小松菜と揚げのみそ汁

お野菜たっぷりご飯〜v(。・ω・。)ィェィ♪
ちなみに明日のご飯も作ってある( ー`дー´)キリッ

GW旅行の前日なのに明日な〜さんは研修出張
しかも朝5時起きして行くって囧rz
どうせ荷物の用意はあたしだけどさ
朝早く出発するつもりだから2日続けて早起きだよ

その分温泉でのんびりして来るぞー


*˙︶˙*)ノ"マタネー