リベンジは大勝利(๑•̀ㅂ•́)و✧ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

チョロっと立寄った所為で時間不足

後ろ髪引かれ寒さに震えながら退散した小幡散策

満を持してキッチリ計画して先日決行しましたよ


今回はガッツリ堪能すべく朝早くから準備( ・ㅂ・)و ̑̑

開花状況確認兼ねて3日前にBABA様連れて行ったしね

流石に高齢者連れまわす訳には行かないから

メインは甘楽のひな祭り((o(。>ω<。)o))

そして道の駅から直ぐなんで養蚕農家郡の町並み

ココは雄川堰沿いに桜並木になってて圧巻!


な〜さんとの再訪迄に雨予報で心配だったけど
まだツボミもあるし桜はもちそうだったので決行(*`・ω・´)


早い時間に行った甲斐あって人が居ない〜o(>∀<*)o
BABA様と行った時は昼近くだったんで激混み
目的は桜並木とひな人形だけだったからね
丸々1日は要らないからって出発のんびりし過ぎた( ̄ω ̄;)

菜の花と桜の共演!o(>∀<*)o


散策目的だから実は桜並木の上まで行って来てんのね
ハイ何やら小高い山の上まで行って来ましたよ( ̄▽ ̄;)
両方から観た景色を記録して来ました(爆)

BABA様とのランチは激混みで凄〜く待った囧rz
でも天ぷら付きでお蕎麦が安かったんだ♬.*゚
道の駅なのに本格的な石窯ピザがあって
な〜さんとはピザ食べるのいいなぁと思ってたんで
マルゲリータを2人でシェアして食べた
いやアレ1人1枚はムリなサイズだわ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
空いてるうちに早めのランチを済ませ更に散策(((((*´・ω・)トコトコ
取水口3か所全部見に行って雄川堰遊歩道を散策
前回散策地図を貰っておいたからね
行きたい所はチェック済みなので抜かりナシ

いやぁ町の整備に水は欠かせないのを実感
各家からは堰に降りて使える様になってるオォ(*˙꒫˙* )
昔は洗い物したり冷やしたりしてたんだよね
水はめちゃんこ冷たかったよ!
スイカ丸ごととかは今でも冷やしてそうだな……

最後に松浦氏屋敷を見る(​ *´꒳`*​)

更には取水口踏破にと車を停めた総合公園の桜も堪能
車停めた時桜並木見えてたんだけどいいかな〜て思ってた
でも意外と早く散策も終わったし折角だからと見て来た

もうめちゃくちゃ歩いた1日でしたっ

*˙︶˙*)ノ"マタネー