リベンジ決定(`・ω・´)キリッ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

先日な〜さんと一緒のお休みはお出掛け

職場で和菓子のアウトレットが有ると教えて貰い

るんるんで饅頭やら桜餅を買い込んで〜


さらには近隣に点在するパークハシゴ(爆)

工場見学あり〜の直売所あり〜の最高(≧∇≦)

元々行く気でいてお土産にガッツリ使うつもりで

お昼はサンドイッチとスープを持参( *˙ω˙*)و グッ!

ファーマーズマーケットもあって安い、安いぞ

半分買出し状態で諭吉も飛ぶ勢い( ̄▽ ̄;)


それでもまだまだ13時半帰るには早い(¯꒳¯٥)

張り切って朝早く出発した甲斐があった?

開店時間に着いてるように出たからな〜

しかも行った所が皆近くにあり過ぎて

移動時間ほとんどかかってない(´・ω・`;)


何処か寄るところは無いかと検索すれば

小幡城下町がさほど遠く無い場所に有るじゃないの!

そう言えば気にはなってたけど行ってないな

態々子供たち連れて行っても飽きそうだなと

お出掛けの候補地から除外した所なんだよね

それ以来すっかり忘れてて1度も行った事が無い(¯꒳¯٥)

歴史好きの中年夫婦なら楽しめるじゃん(爆)


結果は大満足どころか時間が足りねぇ(꒪꒫꒪")ガーン

駐車場が随所に有って良かったけれど

案内板を確認すると散策ルートがあって

2時間コースと3時間コース(; ・`д・´)ナン…ダト!?

昼で既に極寒、今からだと最後完全に凍える(||゚Д゚)ヒィィィ!


武家屋敷見たいし近場だけ散策する事にしたけど

もう見所万歳過ぎて時間が溶けるヾ(・ω・`;)ノ

ココだけは見て帰ろうと入場料払って見学

小幡藩邸の借景庭園、楽山園オォ(*˙꒫˙* )


これ300円は安いだろ管理費として全然払うよ

ガチ井戸がマジで過ごくて深さ10mはあるんじゃね?:( ;´꒳`;):

覗いたけどかなり身を乗り出さないと水面が見えない

鉄格子はまって無ければ怖くて絶対覗けないよ


な〜さんもいたく気に入って

城下町メインで朝から来よう!

レンタサイクル有るからガッツリ回ろう!

桜の名所でも有るから春だな( ー`дー´)キリッ


リベンジを決め後ろ髪引かれつつ

凍えながら駐車場へと戻ったのだった:( ;´꒳`;):



教訓:冬に城下町散策はヤバい



*˙︶˙*)ノ"またね