予報は予報┐(´-д-`)┌ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

最高気温が14度って予報の昨日

確かに午後になっても風も出ず寒くは無い

かと言って暖かいかと言うと陽が出てないので

本当に14度にもなったのか?て感じー


どうせ夜には寒くなるからと

オネエの希望を通した昨日の晩ご飯

・海鮮鍋


鯛とホタテの極みだし使いたかったんだよね
そうなると具は絶対魚でしょ!
いや〜魚高い!今日は何の日?てくらいご馳走だね!
タラもイカも鮭も半額処分品だったんだけどね!
次いでに半額処分品ホタルイカも!

うっまぁああああい!(≧∇≦)
もう作ってる時から漂う鮭の匂いに辛抱たまらん(º﹃º`)
コレは絶対〆雑炊でしょ!

旨みたっぷりの出汁吸った米がガガガガガ!!
最高に美味しくて卵入れただけのシンプル雑炊なのに至福

パパさんは相変わらずの豚白菜鍋ね
イカ刺しを用意してるからいいよね
〆雑炊の旨さを知らんのだよな〜
まあ雑炊好きじゃないって言うし

パパさんと一緒に食べる鍋はすき焼のみ(爆)
〆をラーメンにしたりうどんにしたり雑炊にしたり
楽しみは要らない鍋しか一緒に食べられないからね

鍋の醍醐味って言ったら〆だと思うんだけどなー(´・ε・`)


*˙︶˙*)ノ"マタネー