フル稼働中〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

早いもので親族の葬儀から1週間

ぴく家も何とか日常を取り戻しておりますよ


パパさんは流石に自分方親族の為3日程気落ちし

筋トレも超短縮バージョン……やるんかいっΣ\(゚Д゚;)


あたしはと言うと葬儀翌日は大腸がん検診

1日開けてJIJI様の定期通院へ行き

また1日開けて胃がん検診のバリウムと

予約してあったとは言え怒涛の予定をこなし

明日の資格試験に向け猛勉強中である


ちょっと気晴らしのひと休みくらいしないと

脳みそ沸騰しちゃうよぉおおおおおお


勉強中心の日々なんでご飯はちょい手抜きで(´>∀<`)ゝ

沢山作ったけんちん汁におかずを足した水曜の晩ご飯
・秋刀魚蒲焼き
・豚コマ白菜のトロトロ煮
・けんちん汁


破格処分秋刀魚を塩焼きした時蒲焼きも作った!
でも焼いてたら身が崩れたしネギも足してるから
蒲焼きと言うよりすき煮みたいになっちゃった( ̄ω ̄;)
でも秋刀魚の蒲焼きが旨いってのは納得!!
塩焼きよりも蒲焼きだわ(´-ω-)ウム

けんちん汁に助けられほぼ作ってない一昨日の晩ご飯
・とり釜飯
・きゅうりのぬか漬け
・ガリバタツナかぼちゃ
・けんちん汁

あって良かったSEIYUのとり釜飯の素d(˙꒳​˙* )
これマジで美味しいのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

バリウム飲んで来て散々だけども美味しいご飯は食べたい
買い置き総動員で買い足し処分品がメインの昨日の晩ご飯
・昆布漬けしめ鯖
・湯葉と根菜出汁煮
・レンコンのきんぴら
・茶えのきと豆腐のみそ汁

さば特売ってチラシに昆布さばってあったから
いつも買う昆布漬けしめ鯖だと思ってたら
干物の方の昆布さばだったー(T^T)
でも20%引きしめ鯖が運良く有ったから購入
板湯葉も棚落ち処分品茶えのきも値引品(爆)
いやだって直ぐ食べるしフードレスキューよ


煮物系は合間に勉強出来るし

調理挟むと気分転換になるしはかどる

試験内容3科目のうち2科目は正解率90~100%

残り1科目が未だ70~80%なんでコレを完璧にしないと


正解率60%で合格ラインらしいけど目指すは最低70%

会場で100%の実力発揮は無理だろうから

家での正解率は常に90%は出てないとねー( ^_^ ;)

四択だから簡単そうだけど言い回しが意地悪

運転免許試験をもっと難解にした感じ

余程皮肉れた人が考えたんだろうって言いたくなる


2ヶ月も勉強すれば楽勝だと言われてる試験

のんびり構えすぎてた自分も悪いが

5日ほどで詰め込んでるんですけどー( ´;゚;∀;゚;)

休日は1日10時間くらい勉強してるかも


ボケ無くていいかなと思うけど

酷使し過ぎてオーバーヒートしちゃうかな




(*>∀<)ノ))またねー