アイデアご飯手抜きご飯( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

パパさんの異業種レポート付き合いで惣菜買ったりして
楽チン晩ご飯で済ませて居ても
お弁当はキッチリしっかり作るわけで
アイデアで乗り切る昨日の女子高生弁当
・チキンピザ
・ブロッコリーバターソテー
・かぼちゃサラダ
・小エビとネギの卵焼き

そぎ切りにした鶏胸肉にケチャップ塗ってバジル振ってチーズ
でもコレ多分どっかで見たレシピ
まあ、そっちはちゃんとピザソース使ってたけど(笑)
今回のかぼちゃはすっごい水分多くてびちゃびちゃになっちゃった
レンチンすると普通栗みたいにホックリ仕上がるのにな( -᷄ ω -᷅ )
困ってポテトフレーク固めに戻して足したけど
潰してないのに原型は消えるし(꒪д꒪II

一昨日は昨日の晩ご飯からの流用女子高生弁当
・肉巻きポテトトマト味
・ほうれん草バターソテー
・レンコンのカレーソテー(自家製冷食)
・出汁巻き卵

レンチンポテトを豚ももスライスで巻いて片栗粉まぶして焼いた
味付け変えればお弁当に使えると小さいの取り分けて置いたんだよね
自家製冷食はあると便利だし素材も安心だし
何より弁当用のちょこっとオカズは買ってたら高く付く(`-д-;)
非常用にロングライフのレトルト惣菜はストックして有るけど
あれ有ると自分でご飯食べる時にも活用出来るしね

昨日は買って来たベビーリーフ活用晩ご飯
高いと思ったけど普通の倍入ってたΣ(゚ω゚ノ)ノ
・肉巻きポテトの照り焼き
・サラダ
・なめこ汁

無添加食品扱い店でナショナルブランド一切売ってない(笑)
話題に釣られて来る人も多いんだろうな~
何買っていいか分からず買わない人も居るよ(笑)
うちは元々アレルギー対策でパルずっとやってるから
値段も高いとは思わないし
物によっては普通の値段の物もある

ちなみに今日の女子高生弁当はスープパスタ弁当
こんなパスタ見つけたらそら買うわ

うさちゃ〜んo(>∀<*)o

ハイ、予想通りの反応〜
いつもの様に具沢山トマトスープ作って
フードポットにパスタ入れて先ずスープだけ注いで
後はポットの3分の1まで具材を入れた
食べる頃にはパスタも茹だる(´-ω-)ウム
いやコレは冷ます時間も要らないし楽チン
スープ作りながらポット保温しておくだけだから

でも毎回スープパスタって訳にもいかないし
生米でリゾット弁当とか有るけどちょっと心配
果たしてちゃんと炊けるのか
水分吸って炊けた様になるだけなんじゃないの?
各メーカーが炊飯器にこぞって力入れてる意味無いじゃん
リゾットは確かに生米から作るけど煮るじゃん?
保温調理ってのは加熱した食材を保温器に入れる事で
長時間煮込む料理を作る調理方であって
フードポットに生米ぶち込むのは違うよな〜
でもパスタはぶち込んじゃったしな~( ̄▽ ̄;)
いやいや、バスタはグラグラさせちゃダメだから
普段から湯で時間の途中で火消しちゃうしな(笑)
5時間もスープに浸ってるんだから
茹でたパスタ入れちゃ溶けるよね(´-ω-)ウム
と、スープパスタ弁当は肯定してみる


(ノ≧ڡ≦)☆マタネ