新学期、始まってます(^ω^;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

新学期始まり~という事は
お弁当作り早起きも始まると言うことで

ああ、冬休み中楽だったなぁ(´-д-)
長期休みが大変なのは小中学生迄よね
ご飯用意してあげなくちゃだし
出掛けるにも遠いと送り迎えだし
高校になると家出る時間早くなるし
お弁当必要だしね~囧rz

昨日雪降るんじゃないか?てくらい寒かったから
当然朝も寒い⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
しかも雨ザンザン降り囧rz
そんな今日の女子高生弁当
・タルタル入り白身魚フライ(冷食)
・ブロッコリーチーズ焼き
・キンピラ
・ハム入り出汁巻き卵

シリコンスチーマーレンチンで前日作っておいたキンピラ
朝フライパンで炒めて汁気飛ばして完成

今日は洗濯機の修理依頼してあって
丁度15時に来られるって言うから
午前シフト終わった後にお弁当買ってオネエにお届け

帰宅したらまずは邪魔にならない様に
脱衣カゴ諸々片付けて洗面所空っぽに
蓋閉まってるのに蓋エラーがピーピー鳴って
給水中何度も止まっちゃってたんだよね
修理サービス入ってるんで蓋センサーと蓋ロック交換して無料
いや〜3年継続してて無駄に会費払ってると思ってたけど
今回3年分会費以上の修理代払わずに済んだ(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

朝ザンザン降りと言う事は当然オジョー送ってるのでお迎えへ
オネエのお弁当買う余裕しか無かったから再びスーパーへ
半額合い挽きGETでお弁当用にハンバーグ作っておこうと思ったら

ハンバーグ!!今日の晩ご飯?!(((o(*゚▽゚*)o)))

え?あ、晩ご飯がいいのね( ̄▽ ̄;)
仙台麩の煮物作ったけど急遽変更今日の晩ご飯
・和風ハンバーグ
・もやし炒め
・ブロッコリーサラダ

ドドーンと大きく焼きましたっv(・∀・*)
玉ねぎ炒めないのがぴくハンバーグ
すりおろしかよっ!てくらい超細かいみじん切り
汁気たっぷりなんでパン粉と卵とよく混ぜて
塩コショウしてよく練った挽肉と混ぜて更に練って
この作り方だと玉ねぎの汁気でふっくらジューシー(*´﹃`*)

新学期の昨日は張り切り女子高生弁当
・プチころチキン(冷食)
・ポテトチーズ焼き
・ピーマンカップグラタン
・出汁巻き卵

薄切りにしたからポテトはチーズのせたら
ピーマンカップグラタンと一緒に焼いた

昨日はとにかく寒くて同じく休みのオネエとあったかランチ
・タンメン

野菜たっぷり使ったからお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)
やっぱり生麺は美味しいね~

寒過ぎてもう思考がおかしくなった昨日は
晩ご飯に2大あったかメニューを投入と言う暴挙
・おでん
・豚汁

(」゚Д゚)」オ────イ!!
今後の献立困難にしてどうするー

寒かったんだよぅ_(´ཫ`* _)⌒)_
寒過ぎてもう
おでんだぁああ
豚汁だぁああああ
ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ

てな具合に歯止めが効かなかったんだよぅ囧rz

取り敢えず明日は今日作っちゃった煮物あるから
鍋ごと冷蔵庫に突っ込んじゃうかな
温め直すの楽だもんな~(´>∀<`)ゝ


*˙︶˙*)ノ"マタネ