雪だ寒いだ鍋だ(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今回は3cmほどの積雪で済んだし
途中から雨になったしで影響の少なかった降雪

しかしながら滅茶苦茶寒かった{{ (>_<) }}
寒いとなったら鍋だよね(`・ω・´)
肩も痛いから極力楽もしたいしねε=(・д・`*)ハァ…


朝から降るという予報に反して夕方から雪の29日金曜日
特売で少しずつ買い足しておいた材料と
降雪前にBABA様の畑から引っこ抜いた大根
ストーブでコトコト煮込んで寒い日に嬉しいあったかおでん

厚揚げ・さつま揚げ・野菜天・ちくわ・ちくわぶ・いわしつみれ
イカ巻・結びしらたき・たまご・昆布・大根と具沢山ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
翌日土曜のお昼にも食べて、つゆでかきたまうどんも作った(*^^)v


雪は止んでるけど寒かった30日土曜日
当然鍋でしょ(`・ω・´)材料は買ってあるでしょ(*^^)v
・豚バラ白菜鍋

春雨たくさん入れてね~(*´∀`*)


な~んてオジョーのリクエストにたくさん入れたら入れすぎちゃって
〆雑炊しようと思ってたのに汁が吸われて無くなる寸前ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
先に春雨食べなさいよぉ~(゚Д゚)ノオイッ


今月で退職だから節約もしなくちゃな~ってわけで
半額getの牛ひき肉、買ってすぐ捏ねて丸めて焼いて鮮度低下を防止
野菜と煮込めば完成ヽ(´ー`)ノバンザーイ今日の晩ご飯
・ビーフミートボールシチュー
・ピラフ
・白菜と大根のたまごサラダ




今日は仕事から帰るととっても嬉しいサプライズ!!!
オネエとオジョーがお小遣い出し合ってプレゼントを買っていたΣ(・д・´ノ)ノ



大好きなモンブラン、焼き菓子に抹茶のお菓子エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
日曜はふたりでやりたい事あるから雪降ったら嫌だーって
前々から言ってはいたけれど、マサカこれだとは(T-T)
ケーキ屋さんまで30分歩いて行ったって(つд⊂)


お仕事おつかれさま(^ω^)
痛いのに頑張ってたから、甘いものたくさん買った(#^.^#)


・゜・(ノД`)・゜・

嬉しいよー



モンブラン、高いから買うの我慢してるのもチェックしてたのね
これ、ホントに高いんだよ~(=◇=;)
土台がちゃんと焼きメレンゲでサックサク
クリームの中にも栗の渋皮煮がゴロっと1個丸々入ってる
ああああ(*´Д`)旨くて身悶えしちゃうよぉおおおおおお

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
って満足そうな顔で見つめられる中泣きながら食べた



思いやりたくさん詰まったプレゼント嬉しい
優しい家族に囲まれて幸せ者だ(〃ω〃)
お互いがお互いを思いやってるから相手のために頑張れるんだよね
パパさんにもず~っと無理しないで早く辞めろって言われてたし

これからは無理をしないで早く治すぞ!!
そんでもって夏には笑顔でまた旅行に行くんだいっ






ペタしてねペタしてねペタしてね