またもまとめご飯なり(๑≧౪≦)テヘ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

(´・ω・`)やあ
どうも寝落ちが続く毎日でっす(-_-;)

取り合えずなんとか毎日ご飯は作ってる( ゚д゚)ウム
22日金曜はたまってしまった冷凍ご飯大処分~
・舞茸ご飯
・ブロッコリーのマヨたま焼き
・肉団子汁



解凍した冷凍ご飯に出汁を効かせた具を混ぜた舞茸まぜご飯
肉団子汁は、ニンニクと生姜たっぷりの肉団子をグリルで焼いて投入
いい出汁が出てものすご~く美味しいっ(≧∇≦*)
そして思いつきで作ってみたブロッコリーのマヨたま焼き
固めに茹でたブロッコリーをバターで炒めて
マヨネーズまぜた溶き卵と炒め合わせただけ
サラダだと寒いなーとあったかい物にしたかったから作ってみた
たまごサラダにしようかとも思ったけど
同じ材料でこっちの方が断然美味しかった(*^^)v


日中は暖かかった23日土曜日
オネエは模試で登校、赤飯おにぎりで楽させてもらった♫
おむすび山の赤飯、ナカナカやるぜ
2合にひと袋でカンタンに赤飯ができる、味もちゃんと赤飯
いつものご飯に混ぜるだけで(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪
もち米用意する手間考えたら、手軽に食べられていいわぁ
なんでぴく家は全員赤飯好きなんだろう~(。´・ω・)?
昼楽したから、夜はちゃんと作ったぞ(`・ω・´)
・メンチ
・ネギとワカメのみそ汁



メンチジューシー(*´ω`*)

買い置きパン粉が少ししなくて、慌てて冷凍食パンでパン粉を作った( ̄▽ ̄;)
生パン粉で揚げることになって結果的にはサックサクの激ウマメンチ完成
何が功を奏するかわからんもんだ( ゚д゚)ウム


そして、雪が降る降る言った今日
結局ぴく地方は降らなかったけど無茶苦茶:(;゙゚'ω゚'):サムィー
こんな寒い日は煮込みじゃ(`・ω・´)
・白菜と豚こま肉のクリーム煮
・バターコーンピラフ



丸めた豚こま肉に塩コショウしてグリルで焼いてから
野菜と一緒に煮込んだ(^ω^)
たっぷりの白菜に玉ねぎ、人参、ブロッコリーの芯、しめじ
しめじは明日のお弁当の肉巻きの残り( ´థ,_‥థ`)
晩ご飯作りながらお弁当の下ごしらえ、これで朝が楽チン♫
白菜たっぷり入れたからサラダは作らなかった
でもよく考えたらポテトサラダくらい作れば良かったかもしれん(-_-;)


明日は朝氷点下になるとかヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
通勤通学の際、路面凍結には注意しようねー( ´・ω・`)ノ






ペタしてねペタしてねペタしてね