さすがに5連チャンは無謀である_:(´ཀ‘_)⌒):_ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今日は車に乗っていると暑いくらいのいいお天気(`・∀・´)
お休みのパパさんに朝から雪かきしてもらった

なんせ4日連続で雪かきしたもんだから
さすがのあたしもクタクタで疲れが取れない
しかも、おにぎりすら握るのに痛いという
左肩も、もうそろそろ限界値に達してしまったか(=◇=;)
そんな毎日でブログは閲覧してただけΣ(ノ≧ڡ≦)テヘ



て事で一気におうちご飯先ずは女子高生弁当から~
月曜は病院へ早朝から行ったのでナシ
ナシと言うより、買って行くつもりだったからね
休みになって結果的にラッキー
しかしながら、何故か火曜19日の弁当写真が無いんだこれが(。´・ω・)?
火曜はオネエ結局頭痛ひどくて行けなかったんだけど
うちで一緒にお弁当食べたんだけどなぁ(・3・) アルェー

なので20日水曜日の女子高生弁当
・豆腐とお魚ハンバーグ
・豚そぼろ入り卵焼き
・ピーマンカップポテトグラタン
・鮭マヨいんげん



弁当毎日作ってんの?俺のは?
とか言い出したパパさん
お弁当また持っていくとか言い出して┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、いつも余分に作ってあたしとオジョーの朝ごはんにしてるから
別にパパさんの分くらいどうってことない(`・ω・´)
結果、女子高生と同じ弁当をオヤジが持つのだ(ΦωΦ)フフフ…

この日はパパさんが出かける頃に降り出した雪が
あたしの出勤時には吹雪になっていたヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
当然オネエの頭痛もピークでダウン_:(´ཀ‘_)⌒):_
仕事終わったら午後から登校のつもりでいたけど
3時間授業で終わったって留守電入ってた( ̄▽ ̄;)

雪で1時間遅れ始業の21日木曜日の女子高生弁当
・ウインナーペッパー醤油味
・大根の皮のきんぴら
・ほうれん草とベーコンとチーズの卵焼き
・キャベツと竹輪の昆布茶炒め

天気も回復で頭痛も多少回復(#^.^#)
オジョーの塾の送迎にも付いて来てその後買い物もしてきた
雪かきの影響が出ていて、腰が痛いと一緒に接骨通い( ̄▽ ̄;)
腰は良くなったけど、今度は右もも裏が痛いとか工エエェェ(´д`)ェェエエ工


でもって今日22日金曜日天気はいいが頭痛は酷い(-_-;)
あたしが休みなので遅刻で登校そんな今日の女子高生弁当
・豆腐とお魚ハンバーグ
・ほうれん草とトマトとチーズの卵焼き
・ミニハッシュドポテト
・白菜ゴマ昆布和え

好きなものばっかり詰め込んで、これを楽しみに行くぜっ(`○´)ノオー!!
ほうれん草とトマトとチーズの卵焼きはオジョーの離乳食に良く作った
手づかみ食べ向きメニューって事で一緒に食べてたオネエの大好物
幼稚園のお弁当にも良く作ったなぁ(*´ω`*)

粗みじんに切った茹でほうれん草とトマトをバターで炒めて
粉チーズ入れて卵とよく混ぜて焼くだけ
レシピは切ってそのまま作るものだったけど
それだと水分がたくさん出ちゃってボロボロになっちゃうんだよね
お弁当にする時は前日にほうれん草とトマトを炒めておくと
朝は材料混ぜて焼くだけだから楽チン♪゜・*:

好きなものしか入ってない(*´・ω・`*)ムゥー頑張る


なんとか2時間遅刻で登校出来たオネエ
土曜にもまた降るとか降らないとかアヤシー予報出てるしね

女手だけで取り合えず確保した通路
パパさんには今回拡張作業をしてもらった(`・ω・´)
これで、もしまた降られても敷地内へ車は止められる

やめりゃーいいのに、結局手伝っちゃったしね
あたしはというと草刈り鎌で雪を割って広げる作業
熱せられたアスファルトに溶かしてもらおう、そうしよう

昨日は(_´Д`)ノ~~オツカレーなので
ニンニクをたっぷり入れたポークカレー(`・ω・´)



晩ご飯は毎日オジョーが手伝ってくれていたので
半額getの生ハムもトッピングしちゃうよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中辛カレーはやっぱり辛いのでコーンをプラス
オジョーは更にチーズも仕込んでいたヾ(・∀・;)オイオイ
だったら、素直に甘口に戻せばいいんじゃないのぉ~(・ε・)


他にもキャベツとエリンギを入れてみたポトフとか
ニンニクたっぷりの鶏ごぼう団子汁とか
あったかメニューを毎日作ったけど、疲れていたのか写真は無い( ̄▽ ̄;)

でも、肩を痛めたお陰?で毎日オジョーと楽しくキッチンに立ってる
ついつい左手使っちゃってイタタ(T~T;。)なんてやってると
にゃーo(^・x・^)oってオジョーが怒るし←何故かネコ


仕事も今月いっぱいだから、もうすぐカウントダウン
有給15日も残ってるけど
今更それ使っての退職の手続きとかめんどくさいしなー
上司に有給許可貰わなくちゃだからね(怒`-w-)=3


こうなりたくないから事前に作業内容の相談していたのに
結果最悪の事態にされてしまったと
そんな上司ともうこれ以上関わりたくはあ~りませんっ



3、4ヶ月じっくり治してから再就職(`・∀・´)
次は、ちゃんと契約内容に盛り込むぞ




ペタしてねペタしてねペタしてね