新学期の始まり(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

一昨日新学期が始まったわけだけど
二日行ったら3連休なので不満タラタラのオジョー

エ?明日弁当いるんだ( ̄▽ ̄;)
慌てた冬休み最終日前夜

今って始業式とかあってもその後フツーに授業
きっちり6時間あるのね
昔は始業式終業式の時ってそれだけで授業なしで
学校行ってもも2、3時間で終わった覚えがあるんだけど

そんな一昨日あるもの詰め込んだ7日の女子高生弁当
・ブロッコリーとベーコンのチーズオムレツ
・もずく酢
・ハッシュドポテト
・キャベツとちくわの生姜炒め



あって良かった練り物と冷凍ベーコンε-(´∀`*)ホッ
晩ご飯にはこれまた冷凍ストックの豚あらびき肉で
・豚団子と根菜煮
・ミツバのだし巻き
・なめこ汁



ミツバはお正月の残り物( ̄▽ ̄;)お雑煮にちょこっと使うだけだから余る


サスガに今度はバッチリ買い物済で
好物入った昨日8日の女子高生弁当
・メカジキ香草焼き
・MIXベジタブルのバターソテー
・ニラ入り卵焼き
・ブロッコリーのチーズマヨ焼き


茹でておいたブロッコリーに粉チーズ混ぜたマヨを和えて
グリルで焼いてみた思いつきのひと品
こういう、朝テキトに思いついて作ってみたものが
ミラクル起こしてて美味しいと喜ばれること多し( ̄▽ ̄;)


急に寒くなったので当然またも煮物
・タコつみれ・いわしつみれと根菜煮
・切干大根とひじきのツナサラダ
・ワカメと豆腐のみそ汁



肉団子は醤油味だったからつみれはお出汁で(`・ω・´)
サラダはオネエとオジョーが作ってくれた


実は、年末年始の激務でまたも肩を負傷(´・ω・`;)
やってって言われたら、出来ないって言えないじゃん
言えばいいの?で、他の人にやらせるの?
だから前もって、前職を辞めた経緯を説明しておいたのに

炎症起こしてるのでホントは固定して安静が必要
でも急なので取り合えず今日明日は出勤
でもって来週5日間休みをもらった
5日くらいじゃ完治はしないけど取り合えず炎症収まるまで

その後の事はまた考えるけど、辞める方向かなー
休みもらう相談の時、現状の業務だと厳しいって話をしたら
それじゃどこいっても仕事できないでしょって言われたし
いや、前の上司はしろって言わない事をやらされてたんだけど?
どうも自分の思うように使いたい人みたいなんで話は平行線

そんな状態で無理して仕事して来たんで
お昼はオネエとオジョーが作ってくれた
・皿うどん
・春巻き
・メカジキ唐揚げ
・りんご&梨



揚げるだけの春巻きとメカジキはあたしが揚げたけどね
洗い物もみんなしてくれて、母カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
昼からビールってワケにはいかないのでallfreeをグーっとな
皿うどんに合うっ!!!!!!!!!!!!


夜もオジョーが手伝ってくれて
みんなして立ちたいがために選んだキッチンが本領発揮
シンクを向かい合って使えるって(・∀・)イイネ!!
昼の唐揚げもブラスの今日の晩ご飯
・鯖の塩焼き
・メカジキ唐揚げ
・もやしと小松菜の生姜炒め
・ポテトサラダ
・青のり汁


ポテサラはオジョーが作った(^ω^)
鯖は脂がのってふわっふわ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
メカジキは、実はアラだったりして( ̄▽ ̄;)

ストックと買ったものと合わせた節約オカズだったりする( ゚д゚)ウム
仕事辞めたら当分節約ご飯にしなくちゃだしなー( ;∀;)





ペタしてねペタしてねペタしてね