お正月強行軍(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

元旦はお休みだけど2、3日と仕事
でもって4、5日は連休もらって帰省

でも帰ってきて翌日から仕事は疲れるので
3日に帰宅すると片付けてすぐ出発(`・ω・´)
渋滞を避けて一般道をひた走ったら3時間ちょいで到着
途中買い出しもしてパパさんの実家へ


閉店していた徒歩5分のスパが
名前も新たに開店しててヤッホー(ノ^∇^)ノ
でも高くなってて、そうそう気軽に行くには無理が( ̄▽ ̄;)


せっかく田舎から都会に来たんだからと
張り切って4日はお出かけ

おかーさんソラマチ行きたいの(`・∀・´)
おとーさん帝釈天行きたい(`・∀・´)


ググってみれば両方回れるじゃんって事で
JRと慣れない東京メトロを乗り継いで

じゃじゃぁ~ん!!!!



スカイツリーど~んっ!!!!
すげーでけーウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

なんども遠くからは見たけど
やっぱり近くで見るとすごいねぇ(*´д`*)


コンビニでジュース買って出てくるとこんな事がっ!!



え?わからない?
ほら!!!!



このあとは京成成田スカイアクセスと北総線を乗り継いで
パパさんご所望の葛飾柴又は帝釈天へ

帝釈天への参拝を済ませたら
映画「男はつらいよ」の「とらや(40作目からくるまや)」の
モデルとなった「高木屋」さんへ(((((((っ´Ι`)ノゴー

実は「とらや」という名で草団子を売ってるお店もあるけど
高木屋は実際映画スタッフがロケの拠点として借りてたし
店構えもそっくり、店内には当時のスタッフの写真多数

肝心の草団子、絶品!!
甘すぎない餡に草餅が絶妙
お土産に30個入り買ってくず餅も買って
帰りは京成とJR乗り継ぎ、日暮里で寄り道
エキュートで東京ラスク買ってきた♫
和風ラスクなんてのがあったんできなこを
あとメープルラスク(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-楽しみ楽しみ


夕方には出発し、途中晩ご飯を食べて
9時前には無事帰宅
コンパクトに詰め込んだ帰省だったけど
部屋が少ないからほぼ大人4人が一気に増えると
寝る場所に困るから家族揃っては1泊が限界かな~

今年は幸い暖かかったから
掛け布団も毛布とちょっとで済んでε-(´∀`*)ホッ
前は重たい布団を何枚も掛けてそれでも寒かった{{ (>_<) }}


お出かけも地下鉄がほとんどだったので
暑くてダウンは脱いでマイバックに入れて持ち歩いていた( ̄▽ ̄;)
おかげで帰ってきたら寒くてびっくりだよ・゜・(ノД`)・゜・





ペタしてねペタしてねペタしてね