元旦のご馳走(*´ω`*) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今年の元旦はオネエとオジョーがいないので
のんびりひっそりした朝の食卓
・おせち
・お雑煮
・酢だこ


しっかり食べたら、午前中はいざ!!出陣とばかりに
激混み必須のAEONへゴー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

去年買えなかったお茶とコーヒーの福袋
今年は絶対getするぞぉおおおお(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

カルディの福袋、バックがすごく欲しかってん(〃ω〃)
1700円と2700円、中のコーヒーが違うんだけど(数も)
見たら可愛くて両方買ってたΣ(ノ≧ڡ≦)テヘ

お茶の福袋は限定20個の5千円のヤツ
こっちは8400円分入ってるからかなりお得
先にパパさん実家でオネエとオジョーが義妹達にお世話になってるから
中身を分けてお年賀として渡すのだ(`・∀・´)
義実家へのお年賀もお菓子を買ってあるので福袋からお茶を追加
あたし、賢いっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

残りは楽しむのだぁ~ヽ(*´∀`)ノ

パパさんはというと町会の新年会へ
役員だから準備に行かなくちゃで┐(´д`)┌ヤレヤレ
用事があるから(ヾノ・∀・`)ムリムリって言ってもいいんだけど
準備だけでも手伝っておけば途中で帰ってきてもいいしね
しっかり途中で帰ってきたよ、だってほぼ暇なお年寄りの集まりだもの

昼は元旦から既にフツーメニュー
・チャーシューメン
・炒飯

チャーシューメンはパパさんだけであたしは炒飯だけ
いや、ラーメンと炒飯なんて無理だから
炒飯食べるんだからとエビスをグーっ
これが結構効いちゃって夕方まで寝てた(=◇=;)


夜はお楽しみの正月宴会♫二人だけどなっ( ̄▽ ̄;)
・おせち
・刺身盛り合わせ
・牛肉と舞茸の甘辛煮
・酢だこ

凍結酒でカンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )
今回ひとつ失敗があって(´・ω・`;)
ブリサクを買っておいたんだけど、消費期限が一日だった
買い出しはすべて大晦日に済ませちゃったせい
だいたいサクは二日もつから大丈夫だと思ってた
ちょっと色が悪いし生は心配なんで、パパさんに言って湯引き
ま、ブリしゃぶがあるくらいだから別に良いって言ってくれてε-(´∀`*)ホッ

湯引きしたのに脂がすごい( ̄▽ ̄;)
こりゃ、生のままイケたら旨かっただろうなぁ


二人共明日は出勤なんで、ご馳走食べてヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!





ペタしてねペタしてねペタしてね