キャベツだけにあらず(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今日、休みだったからか気が緩み寝坊しましてん
6時半に気がついて大慌てヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

慌てて作った女子高生弁当
・ブロッコリー芯の肉巻き
・ミニハッシュドポテト
・チキングラタン



焼くだけでいいように夜用意しておいて良かったε=(・д・`*)ハァ…
パパさんの分は冷ますのが間に合わないから、自然解凍の冷食(^^ゞ
レタスを敷き詰めタルタル白身魚フライを詰めた
あと、味付け卵を作っておいたんでε-(´∀`*)ホッ

グラタン、昨日のシチューだね(`・∀・´)

しっかりバレバレ~Σ(ノ≧ڡ≦)てへ



またも巻き巻き、ほかほかメニューだ今日の晩ご飯
・ロール白菜
・かぼちゃの煮物
・白菜と揚げのみそ汁



ロール白菜だと和風の味付けにしたくなる( ゚д゚)ウム
肉ダネは合い挽きに玉ねぎ・醤油・おろし生姜・酒
よ~くコネコネして下茹でした白菜の葉で巻き巻き~
カツオ出汁で煮るだけでも、肉ダネからいい味出てきて(゚д゚)ウマー
ハート人参の端材は千切りにした白菜の芯と一緒に
余った肉ダネを肉団子にして煮汁で肉団子汁にリメイクしてある

明日の朝ごはんに雑炊にして食べるんだぁ~(*´艸`*)

学校が休みの時は、朝だぁれも起きてこないからねー(怒`-w-)=3





ペタしてねペタしてねペタしてね