忘れた忘れた~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

昨日はランチ外食だったので晩ご飯は実は有る物鍋だった
鶏団子の種は椎茸に詰めて弁当のおかずにするつもりが
気づけばぜ~んぶ鍋に投入してた( ̄▽ ̄;)


弁当どうしようΣ(TωT)あ--
有る物総さらえでなんとか作った今日の女子高生弁当
・ウインナーペッパー醤油
・ピーマンと人参の麺つゆ煮
・キャベツと竹輪の炒め物
・カニカマと小ネギの卵焼き



買ってて良かった練り物練り物ヽ(*´∀`)ノ
竹輪やさつま揚げは賞味期限も長いから割と常備
ウインナーもパルの冷凍ウインナーだから冷凍庫の常連


メインに据えなくてもやっぱり作る煮物( ゚д゚)ウム
作ってて人参がないことに気づく(;・∀・)
ありー使い切っていたっけか・・・・・・・・・・・・・・
肉続きだったので魚メインだ今日の晩ご飯
・天然ブリの塩焼き
・さつま揚げと根菜の煮物
・ポテトサラダ
・白菜のみそ汁



なぜかブリは養殖より天然の方が安い
脂も養殖の方がのってるし変色もしにくいからねぇ
でも養殖ブリは脂がのり過ぎでいつまでもゲップが出る(´・ω・`;)
天然ブリの方が魚の味もしっかりしていて好きなんだぁ(*´ω`*)

これから寒ブリの季節だねぇ(*´д`*)





ペタしてねペタしてねペタしてね