カオス再び・・・・・・おでん・でん・ででん♫おでん・でん・ででん( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

本日ちょいと寝坊をしましてヽ(´Д`;)ノ
パパさんに起こされたのが6時半ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

あたしは休みなのでオネエの弁当は間に合うが
7時過ぎには出勤するパパさんの弁当は間に合わないー(TwTlll)

ごめんごめん、いったんごめ~ん(;;・∀・;;)人←わかる人wwwww

焦りまくりで作った今日の女子高生弁当(ΦωΦ)フフフ…
・チキンナゲット
・ほうれん草バターソテー
・MIXベジタブルマヨオムレツ
・もずく酢
・ジバニャンかまぼこ



ジワるぅ~(≧∇≦*)
とオネエツボりまくりのジバニャン
登場を今か今かと冷蔵庫で待機していたジバニャンかまぼこ
かまぼこって要冷蔵だけど、弁当にはどないするの?
そのまま入れるのは心配だったので取り合えず茹でてみた

いっぺんに食べられないというのでおかず入れを小さくして
おにぎりを3個に増量したオネエの弁当
1個は朝ごはん、残りは腹具合で食べるという塩梅( ゚д゚)ウム
ゴマ醤油・ごま塩・ちりめん山椒の3種味


さほど寒いワケじゃないけれど食べたくて材料を準備してあったので
タイトルですでにわかるとおり、おで~ん・でんでん今日の晩ご飯
・おでん
・小松菜と揚げの煮浸し



大量投入で相変わらずカオスな我が家のおでん( ̄▽ ̄;)
隠れている具が多いのでご紹介しよう( ゚д゚)ウム

定番の大根、すじ・竹輪・手綱こんにゃく・餅巾着



エビつみれ・玉ねぎボール・ちくわぶ・イカ巻き・昆布



さつま揚げ・茹で卵・はんぺんにおかわりのこんにゃくと玉ねぎボール(*´艸`*)




焼酎のお湯割りでポカポカ通り過ぎてι(´Д`υ)アチィー
いつも似たような具だからとオネエのリクエストで、すじとエビつみれ
うん、揚げ練り物ばかりより全然いいわー
味の変化があるものだから結局全種類制覇しちまった( ̄▽ ̄;)


茹で卵の黄身がしっとり美味しかったからもっと食べたかった~
卵は熱湯に投入したら火を止めてそのまま30分くらい放置
こうして茹で卵作ると、黄身がポソポソにならなくて美味しいのさ
パスタみたいに塩入れて作ると塩味付きの茹で卵になるよ(*^^)v

火を止めちゃうから節約にもなって美味しい茹で卵ができて
一石二鳥の茹で卵なのだ(`・∀・´)




ペタしてねペタしてねペタしてね