夏のリゾート☆.。.:*・その1 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

世間様は3連休だったらしいが
我が家の場合の休みは
パパさん年間ローテーション制
あたしは1ヶ月ごとの希望シフト制(希望は5日まで)

パパさんの休みに合わせられる仕事を
今までもずっとしてきた訳で( ゚д゚)ウム

今回21、22日と夏休み突入直後にパパさんの連休
これは、あたしも休むでしょ(`・∀・´)
しかも平日前宿泊だから予約も取りやすいぞ(*^^)v

てな計画で始まった夏のバカンス計画
毎年夏休み冬休みは帰省で終わる
それはそれで楽しいのだか
たまには家族水入らずでお出かけしたいー
上げ膳据え膳でゴロゴロしたいー←ここ、一番大事(`・ω・´)


どこでも好きなとこを選んでいいというので
今までナカナカ行く機会がなかった八ヶ岳・清里へ決定
初日に遊んで二日目はのんびり出発で帰宅のみって計画で

道中の景色も楽しめたのにオネエとオジョーは予想通りの爆睡
まあ、朝も3時から目覚めちゃそうなるわなー( ̄▽ ̄;)
結局清里寮に着くまで寝かせておいた

幸い雨は降らねど曇で(´・ω・`)サムッ
山に行くのだからと長袖準備で正解!(^^)!
清泉寮ジャージーハットのソフトクリームはあまりの寒さに行列も皆無
いやー列ばなくて済むとは言えとても食べる気にはならんわー

歩いて移動できるやまねミュージアムを先に見る事に
実はここ、小学生以上320円の入館料がかかるのだけど
記念バッジをもらえるのだ(ΦωΦ)フフフ…
この記念バッジは毎年色が違うのでコレクションしてる人もいるくらい
今年のカラーは鮮やかな赤で4個get~
さらにやまね保護の寄付一口500円で
過去のカラーから好きなのを一個貰えるヽ( ̄▽ ̄)ノ
当然寄付して貰うでしょ(`・∀・´)
左、寄付してもらった緑・右、今年の入館記念赤



ここだけの話、去年までは樹脂で今年から七宝焼きになったんだって!!!
七宝焼きのピンバッジ、320円でなんぞ買えません
とっても鮮やかな赤で綺麗なのだv( ̄Д ̄)v イエイ

館内はこじんまりとしてビデオを観ても所要時間は30分くらいかなー
展示をじっくり見るのが好きじゃない人はつまらないかも
うちはほら、博物館大好き家族だから( ´艸`)
しかもこんなオジョーまでいるし( ̄▽ ̄;)



一番楽しみにしていただけあって、無料の塗り絵も堪能
ピンバッジ獲得以上の成果があった(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

この一帯には自然歩道が整備されているので
やまねミュージアムを通る富士山とせせらぎの小径を散策
所要時間30分なのでまあまあお手軽コースだね
なぁ~んて気軽に行ったらあら大変Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
完全森の中ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


ウッドチップ敷き詰めた道を外れたら遭難レベルだね
鳥の声と小川のせせらぎしか聞こえない・・・・・・・・・・・・・・
360度景色は同じ( ̄▽ ̄;)
まあこういうところでのんびりしたかったので
願ったり叶ったりっちゃー叶ったりだけどさ

途中にあった展望テラスではあいにく富士山は見えず(´・ω・`;)
それでもたっぷり森林浴は出来たし
途中晴れてきたのか木漏れ日も心地いい


散策を終えて清里寮に戻ると晴れてる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ソフトクリームには行列出来てる~_| ̄|○


濃厚で旨っ(゚д゚)!溶けるの早っΣ(´∀`;)
慌てて食べたので写真は無し(`・ω・´)
濃厚で練乳っぽい味かなぁ割と甘いかも


ここではジャージーミルクを使ったラングドシャを購入
まあラングドシャはお土産では良く有るっちゃあ有るけど
ホワイトチョコが他とは違うかなーと期待をして( ゚д゚)ウム


この後はまきば公園にランチへ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
リアルドンとリアルショーンに会うのを楽しみにしてるオジョー
しかしながら、驚愕の事実も判明してしまうのだったヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


夏のリゾート☆.。.:*・その2に続く









ペタしてねペタしてねペタしてね