ゲームの話では無くなった?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

こんな怖い話を聞きつけた((((;゚Д゚))))

これを読んでいて、「バイオハザード」が頭によぎった
ゲームはやっていないが、映画は観た

あれだけ地下深くに設置された施設内でも
ウィルスは持ち出されたわけだ

ウィルスに対抗するため研究したいのはわかる
わかるが、余りにもリスクが大きい場合はやめるべきではないのか?


研究したいという科学者のエゴでしかない気がする
万が一、外部に漏れた場合は人類は滅亡するしかないレベルの危険性

研究施設は安全、万全を期すといったって
テロに狙われたら、絶対安全は無い

事実、炭疽菌だって郵便という手段でばら蒔かれたではないか


耐性ウィルスの存在だって
結局は対抗して作り出された抗生剤のせいじゃないの?
ゴキブリだってそうだよね
原始的な生物ほど、生き残るために変化していく
人間って、知恵がある分生物としては一番の弱者だと思う

医療技術とか科学技術とか
研究が進めば進むほど
手を出しては行けない領域に入り込んでいる気がする

ニンゲンダケガシゼントウタサレナイカラ
チリョウフカノウナビョウゲンタイガハッセイスル


いつも心のどこかにあるこの恐怖
自然を破壊し、資源を消費し続け、増え続けていく
地球にとって人間は排除したい寄生生物

SFとか大好きだけど
警鐘とかメッセージが伺えるから好きなのであって
不老不死の世界とか、再生医療とか
実際は怖くて怖くてしかたないんだ

実現してしまった世界には、いったい何が起こるのだろう







ペタしてねペタしてねペタしてね