サスガに疲れる4連チャン_| ̄|○ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

雪かきも4連チャンを迎えた┐(´д`)┌
こんなに積もっていない所の人は何故と思うだろうが
それは我が家の立地条件にあるε=(・д・`*)ハァ…

敷地内同居のため道路から横に2件並んで建っているわけで
道路側がJIJI・BABA様の家、奥に我が家

車も奥に駐めているため道路までの通道を一番に確保
その後は既に書いているとおり大通りまでの雪かきに専念

パパさんは雪で休んだ分8日連続出勤をしなくてはならない(=◇=;)
そうなると当然、2台分駐めるスペース確保はあたしの仕事

自然に溶けるのを待っていてはいつになるか分からないし
今は通りまでの通路に2台並べちゃっているけれど
パパさんの方が朝早く帰りが遅いためそれで済むわけで

しかも通路部分なので車を駐めておくと
郵便屋さんも訪問者も通れるけれど
車と雪の山の間をやっと通る状態なのだ(=◇=;)

そうは言っても溶けた雪はガチガチになっていて
なかなか思うように除雪は出来ない
朝一で凍った雪に切り込みを入れておいて
溶けて柔らかい時に少しづつ除雪ε=(・д・`*)ハァ…

最初の雪かきは雪を除けるので腰が痛かったけど
今の雪かきは雪を切るので手が痛いo(TヘTo)
駐車スペースは出来たけれど
そこに入れるのには通路の拡張も必要だった_| ̄|○
まだまだ頑張らないとだなぁ・・・・・・・


重機が入ってすれ違いの出来ない箇所も減りつつあるので
雪かきの合間に気晴らしの買い出しに食駅までヽ(*´∀`)ノ
パン大量買い(`・ω・´)当然自分のお昼もパン

スーパーでは運悪く品切れのタイミングばかりに当たるので
行く途中にある肉屋にも寄ってみた( ゚д゚)ウム
あったよ(・肉・)喜びのあまり600g買っちゃった
豚小間300gと豚バラ300g(/ω\*)

子供達も雪道登校で疲れるらしい┐(´д`)┌
元気回復メニューだ今日の晩ご飯
・豚小間とナスのトマトニンニク炒め
・ポテトミルクスープ
・ベビーリーフサラダ



しばらくは夜もご飯を食べちゃおう( ̄▽ ̄;)
まだまだ除雪もしなくちゃだからねε=(・д・`*)ハァ…

買い出しの締めに特売ジュースを買いにいつものスーパーに寄ると
生鮮はいつも通り並んでいたε-(´∀`*)ホッ
相変わらずレトルトやカップ麺、インスタント麺は無いけどね

そしてなぜかスナック菓子もカラッポなのよねぇ(?_?)


疲れる毎日だけど
一杯やりながら寝る前にブログ見るのが今の楽しみ(#^.^#)
さてさて、明日も頑張りますか(`・∀・´)

同じように雪かきしてる方、どうか体を痛めないように^^
残雪の中お仕事されてる方、スリップ・転倒に気をつけて^^

見守る家族の方、笑顔で迎えて癒しましょう^^

そして、早く孤立地域の解消がされますように・・・・・・

こんな時こそ笑顔で毎日をすごそうと思うあたしなのだ





ペタしてねペタしてねペタしてね