サービス業の資格なし(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ブログネタ:料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? 参加中

私は行かない派!


料理店とは料理を提供するのみあらず
そこで食事をする空間も一緒に提供するのだ!!!

客層が悪い場合、運が悪かったと諦めるしかないが
あまりにも酷い場合は店側から営業妨害として
退店・出禁を申し渡すことも可能な訳で( ゚д゚)ウム


そんな中、店員が無愛想?
論外でしょ
従業員教育すら出来ないのなら客商売をする資格すらない
接客業の基本は「お客様を不愉快にしない事」

ラーメン屋でよく聞く頑固親父のラーメン屋?
食べ方を親父が怒る?

はぁ?(`Δ´)

馬鹿じゃなかろか

食べてもらわなきゃやっていけないくせに
旨いもんを喰わせてやってるんだ目線

何かん違いしてるんだかって思うわ(*`ε´*)ノ彡☆

食べてやってるんだって言う気持ちの客も論外だけどね


前にも言ったことがあるけれど⇒ブログネタ
お客様は神様じゃない

そして店側も神様じゃないよ

提供する側と提供される側
お互いの立場は対等

ただそこには
迎える側のお客さんに対する感謝の気持ちが存在しなくてはならないし
迎えられた側の接客応対に対する感謝の気持ちも存在しなくてはならない


客だからってエラソーにする人っていうのは
人間関係にも上下を付けるんじゃないかな┐(´д`)┌
あたしは、そんな輩とは付き合いきれましぇ~んヽ(´Д`;)ノ






料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

ペタしてねペタしてねペタしてね