お客様は神様ではない(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

理解できない、こんな人 ブログネタ:理解できない、こんな人 参加中



長年接客業に従事してきて思うこと


あのね~

お金は受けるサービスに対して対価なのよ、解る?

飲食店だったら、提供される料理と

それに付随するサービスが対象なのね

往々にしてそれ以上を求める人が多いけどね( `д´) ケッ!

「さっきから何分待ってると思うんだよ!!早くしろよ!!!」

って怒ってもね、日曜の1時2時とかに来たら1時間待ちくらい普通なの

怒鳴っても優先して案内なんかしないわけ(・┰・)


ラッピングはサービスですって言っててもね

セール品は除外って書いてるでしょ?

何でもかんでもタダでしてもらえるわけじゃないのよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


「こっちは客だぞ、金払ってんだぞ」

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌だからお代分はキチンとしてますが、何か?



来て良かったと喜んでもらいたいから

こっちがどんなに心を込めて笑顔で接していても

そう言う人は何が気に入らないのか難癖を付ける


全く理解不能!!!


今まで勤めたどんな仕事でも

過剰な要求に応じる必要は無いと言われた



なのであたしは自分が客の時は

お代以上の事はな~んにも望まない


どこに行っても気持ちよく店員に接してもらえる人は

神様と思わずに利用してくれているから(*´∀`*)

これは、間違いない( ゚д゚)ウム