イーちゃん in サイゴン 3 | 元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

おもしろ話、裏事情、感動体験、就職対策、海外旅行、海外ビジネス情報をお送りします♪

この子はね、、、イーと言うんだ。

リーダー「ずっと、昔から貴女を知ってるの」

ハァー? (*´o)*ゞ

私「どーゆーこと?」

リーダー「貴女、何度もサイゴンに来てるでしょう?」

サイゴン=ホーチミンシティー

私「ええ。サイゴン大好きだし何度も何度も来てる。昔に会ってる??」

リーダー「イーは数年前から貴女を知ってるの」

私「バックパッカーで貧乏旅行していたときだわ(笑)見てたの?」

リーダー「うん。貴女毎日この辺パジャマうろうろしてたから目立ってたよ。
ベトナム人以外でパジャマ着てる子はあんまりいないからねー(笑)」

私は当時、ベトナムで買ったパジャマを着て歩いていました。
テダムストリートの一般的なベトナム人はパジャマで生活してる人が多いです。
ホントにパジャマの上下をきています。安いし汚れてもイイから。
屋台のおばちゃんのほとんどはパジャマよ~(笑)

それを真似してパジャマで外出していたのです(≧▽≦)

リーダー「イーは何度も何度もベトナムに来る貴女とお友達になりたかった。
貴女がサイゴンに来るたびに、今度こそ声をかけようとするんだけど、勇気がなかった。
ある時を境に貴女はプッツリと来なくなった。。イーは後悔した。なんで来てくれなかった?」

私「そうなんや!!!」

ホントにビックリしました。そして 嬉しかったO(≧∇≦)o

私「就職したのよ!学生時代はいくらでも自由に旅ができる。就職するとそうはいかない。
でもね!航空会社で働いてるの!だからこれからベトナムにも来るわよ♪」

このことをリーダーにベトナム語に訳して聞かされたイーちゃんは
私の手を握りピョンピョン跳ねていました。

その夜からイーちゃんとは親友になりました。
サイゴンへ飛ぶたびに遊びました。イーちゃんの家に泊まります。
一緒に旅行もします。ケンカもします。

言葉は一切通じません(笑)

でも親友になれたよ (v^-゚)